冬の富山県へ応援旅3日目 | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

応援旅も最終日、スタートは


『道の駅なめりかわ』



実はここはホタルイカミュージアムのある道の駅





素晴らしい景色も堪能出来るのに地震の影響か


車中泊する人はまばらでした


最終日に訪問したのは


『富山駅』











翌日は仕事だしレンタルしたスタッドレスタイヤの


返却もあるので駅周辺でお買い物です


富山駅周辺には主に三軒の施設があります


駅に直結しているのが


『とやマルシェ』





駅右手にあるのが


『とやマリエ』





駅左手にあるのが


『マルート』








色々特徴があるので時間があればゆっくりしたかった💦


富山の遊び場TVで特集もしていたので


欲しい物は決めていたので数ある中から


吟味してお土産購入


まず場所は違う所なんですがます寿司で


めちゃくちゃ評判の高かった大辻さんの



お留守番してくれている奥さんに沢山貢物を購入(笑)





















ホタルイカの黒作りは以前食べてからのお気に入り

通販で購入したりもするほど(笑)

これにて冬の富山県応援旅も終了

今回の旅で感じたのはやはり地震のせいで

地元の方は大なり小なり被害を受けています

能登方面は報道もされているので実情を

知っている方も多いですが今回訪れた富山県は

あまり知られていませんがやはり影響はあると思います

ただ観光だけで言えば物理的な被害が無いのに

震源地に近いとか北陸だからと敬遠されているのか

人が少ないですね

もちろん用心は必要ですが出来たら訪れて

少しでも観光や買い物する事で

被災された方の手助けになればと思います

今回かなり富山県をウロウロしましたが

気になっているけど行けてない場所があるので

ぜひ何とか再訪したいですびっくりマーク

能登にはまだ行けませんが

そこ以外の福井県石川県富山県新潟県へ

お出かけしてはいかがでしょうか

ではでは(^◇^)