奥さんの大好物求めて奈良県へ | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

三連休最終日に奥さんと


お休みが被ったので


奥さん大好物のわらび餅求めて


奈良県へ行ってきました


そのお店は奈良公園近くの


『千壽庵吉宗』





「奈良県」「わらび餅」で検索すると


1番最初に出てくる有名店


なかでも純本生わらび餅が


最高なんですが結構お高い💦


6切れ3000円💦


さすがに手が出せないで


お試し用の食べ比べセットを購入





まずは生わらび餅を食べた奥さんの感想


「めっちゃ美味しい〜ラブ


そして純本生わらび餅


『あかん💦生わらび餅もめちゃめちゃ美味しかったけど純本生わらび餅は格が違う』


とゆう事です


しかし喜んでもらえて私も嬉しい☺️


生わらび餅は別でも買っていたので


私も一切れ食べました





スーパーなどで売ってるのとは


当たり前だけど全然違います(笑)


まぁ〜純本生わらび餅は


2切れ1100円


生わらび餅でも


6切れ800円


値段が違うから比較しては


ダメだとは思いますが


本当のわらび餅の味を知ったから


スーパーのやつ食べられるか心配(笑)


お店が東大寺の近くだったので


東大寺にも行ってきました


まずは「南大門」







日陰では鹿が休息中(笑)





そしてメインの『大仏殿』


ちなみに拝観料は600円



















久しぶりに見ましたがやっぱりデカい


今回のお出かけはめっちゃ有意義でした


奥さんが喜んでくれると


こっちまで嬉しくなります爆笑


まだまだ暑さ厳しいですが


パートナーの喜ぶ顔を見る為に


お出かけしてみてはいかがですか?


ではでは(^O^)