久しぶりの車中泊in鳥取② | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

今回の鳥取訪問では1つだけ決めていたのが砂丘と水木しげる関係へは行かない(笑)

鳥取と聞いて真っ先に思いつく2つを外して旅を堪能出来るかとちっさな冒険笑い泣き

ま〜風が鬼のように吹いてたのでどっちみち砂丘には行けなかったけど

そこで次に向かったのは鳥取城趾

少し戦国時代に詳しい人ならご存知の秀吉による残酷な兵糧攻めが行われた場所です

その時の鳥取城主がこの人

書くと長くなるので興味のある方は是非検索してみて下さいね

実際の鳥取城趾は山の頂上にあるんですが上るには時間と体力が足りないのでここにしか無い天球の石垣などを散策して終了あせるあせるあせる




また鳥取城趾を含めた一帯は公園になっていてるろうに剣心ってゆう映画のロケに使われた仁風閣も見事でした




秀吉の兵糧攻めの舞台も見ることが出来て大満足で次の目的地へと

次に向かったのは因幡の白うさぎで有名な白兎海岸、そして恋愛で有名な白兎神社


道の駅のすぐ裏手にあり少し階段を上った所にあります


恋愛は関係ないけど奥さんに捨てられないようにってお祈りしました(笑)

また白兎神社の階段からは白兎海岸が綺麗に見えます

次に向かったのも道の駅、けど名前が素敵(笑)

その名も道の駅はわい

外国には一度も行ったことないけどハワイは一度は行ってみたい

名前ははわいだけどアロハ感は全然無い(笑)

だもんで直ぐに出発

③へ続く