来たぜ巣鴨!おばあちゃんの原宿 | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

2020年は東京に住む弟の家へ母親を連れてきたので東京で新年を迎えました

弟は良く言えば寡黙で悪く言えば無愛想(笑)

ただ奥さんは非常に明るく用意してくれた料理も手が込んでいて本当に美味しかった爆笑

本当にあったかく迎えてくれて母親も喜んでいて連れて来て良かったと思いました

そして明けた2日は弟夫婦と末っ子の姪と一緒におばあちゃんの原宿と言われる巣鴨へ行って来ました

とりあえず巣鴨と言えばとげぬき地蔵が有名な高岩寺へ参拝へ

朝10時前に到着しましたがさすがお年寄り相手の街、すでに多くの参拝者、商店も結構開いてます



まずは治したいところに煙をあてると良くなると言われているので頭髪と脳みそに不具合があるので山盛りの煙りを頭へすりこみました(笑)

そして普段は1時間待ちも当たり前の洗い観音も今日は少なく少し待っただけで洗えました


洗い観音も自分が治したい場所を洗うとご利益があるとの事なので入念に頭部を洗わせていただきました爆笑

無事お参りもすませ商店街を散策し弟夫婦に巣鴨名物の塩大福をお土産にもらって東京を後にしました

今回は義妹に本当に良くしてもらって感謝感謝です、また母親を少し疲れたみたいですが、また行きたいと言ってるので体調と相談して機会があれば連れて行きたいと思います

みなさんもお出かけして新年の思い出作ってみてはいかがでしょうか?

ではでは(^∇^)/