あら川の桃を求めて〜和歌山県紀の川市 | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

先週はG20の影響と悪天候でお出かけなし

今週は知り合いからあら川の桃が美味しいって話を聞いて買いに行く事に

この時期あら川の桃はいたるところで売っていますが以前から気になっていた紀の川市にある「JA紀の里ファーマーズマーケットめっけもん広場」へ行く事にしました

県道7号線沿いにある大きな産直市場なんですが9時オープンなので10分前に到着したら既に駐車場は満車で第三駐車場に止めて歩いて行きました



しかしびっくりするくらい凄い人出ガーン

店内に入るのに行列並んで、桃売り場に行くのに並んでレジにも凄い行列

しかもあら川の桃の安い物は完売えーん

仕方ないから購入は諦め、もう一つの小さな目的を果たそうと出口近くにある屋台へ

もう一つの小さな目的とはフォローして頂いてる方からスイーツの情報ないねぇ〜って意見頂いたので桃を一玉使ったかき氷が600円で売られているので行ってみるとここにも家族連れが行列を

さすがに家族連れの行列に並ぶ勇気がなく諦めました(笑)

スイーツは次回以降に頑張ります(笑)

紀の川市にある他のあら川の桃直売所に行ってみるもどこも満車でしかも売り切れ

ん〜どうしようか悩んだ末に毎年冬にみかんを購入する和歌山市内にある中家青果へ

ここはいつも家庭用にとお買得商品も販売しているので桃もあるかと覗いてみるとありました!!

少し当たり傷なんかがありますがこれだけ入って1000円ビックリマーク!!ビックリマーク!!

ついでに奥さんの大好物のスイカも購入、ひとりじめって品種で美味しいってお姉さんが言ってました

さてあら川の桃も購入したので自宅に帰る前に大阪で唯一立ち寄ったことのなかった道の駅みさき 夢灯台へ


まだ新しい道の駅なので綺麗です、中は海が近いので海産物も豊富で最近話題の鯨もありました



色々買いたい物はありましたが余計な買い物すると奥さんに怒られるので見学だけで退散

展望スペースからは大阪湾、淡路島、明石海峡大橋が天気が良ければ見えるみたいです

まだ梅雨は続くみたいですが季節のフルーツ求めてお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ではでは(*´∀`*)/