道の駅近つ飛鳥の里太子と飲み会 | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

門真市のパナソニックミュージアムからまっすぐ堺まで帰るのはもったいないなと思い、大阪にあるのに行っていない道の駅へ行こうと検索すると羽曳野と太子にあったので羽曳野に行きましたが駐車場へ入る車で前の道が大渋滞だったのでスルーして太子町へ

ん〜小さな道の駅で正直見るとこはないガーン


道の駅は見るとこはありませんが周りには竹内街道に関する資料館があるので歩いて五分程度なので徒歩で向かいました


中は撮影禁止なので写メはありませんが日本初の官道として整備された成り立ちや竹内街道周辺の古墳から出土した物が展示されてあり歴史に興味ある方は面白いと思いますよ

日曜日の昼間なのに来館者は俺1人チュー

ゆっくり見て回れますよ〜(笑)

竹内街道の歴史を堪能し、会社の先輩達との飲み会に参加するために堺に帰りました

そして19時に約束していたもつ鍋屋さんに到着

夫婦では何度か利用していますが飲み会利用は初めて、結構人気があり店内はほぼ満席、予約入れてなかったので待たされるかと思いましたが無事着席、そして名物のもつ鍋と鶏皮の焼き鳥をはじめ数種類注文


もつ鍋のもつはトッピングしていますが写メは三人前です、出汁は醤油や味噌など色々あるのでお好みで選べます、今回は俺が好きな塩出汁で頂きました、概ね好評でお店をチョイスした俺も胸を撫で下ろしました

2時間制だったので大盛り上がりの中終了、勢いあまってカラオケに突入して日頃の疲れが取れて充実した時間を過ごせました

みなさんも家族とお出かけしたり、気の合う仲間と食事したりして梅雨前の貴重な時間を有意義に過ごして下さいね〜

ではでは(*≧∀≦*)/