久しぶりの奈良県の温泉(黒滝の湯) | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

今日は久しぶりに奈良県の温泉へ

向かったのは奈良県吉野郡黒滝村、奈良県のへそって言われる奈良県のちょうど真ん中あたり

山の奥地なんで雪が心配だったけど無事到着

まずは手前にある道の駅黒滝に立ち寄りました



コンビニがあると道の駅っぽくないけど(笑)売っている物はこんにゃくや野菜、鹿や猪の肉などなかなかの品揃え

衝動買いしそうな気持を押さえ本来の目的地の黒滝の湯へ、因みに道の駅から車で3分程度です

新しい施設なので綺麗です



温泉は残念ながら天然ではなく人工温泉です、ただ浴室まで畳だったり、休憩所も畳だったりと木と畳で本当にのんびりできます、料金は600円

休憩所には青汁のサービスもあります

隣には宿泊施設も



冬は日帰り温泉がおすすめですが季節がよくなれば家族連れで来たら楽しそうですね

皆さんものんびりしにぜひ行ってみて下さい

ではでは(≧∇≦)b