面白いぞ浜松市!「浜松城とエアーパーク」 | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

先ずは宿泊先から見えた絶景で気持ちよく起床



で、富士市で仕事終了後大阪に帰るのに時間があったので、いつもは通りすぎるだけの浜松市で観光する事に、検索すると結構色々ある!

関西人の感覚だと浜松市=浜名湖(うなぎ)くらいのイメージ、少し詳しい人でもモータースポーツや楽器の町ってくらいかな?

けど調べると楽しそうな所が沢山ある!

そこで最初に訪れたのが「浜松城」出世城として有名、天守閣に向かうと若き日の徳川家康がお出迎えしてくれる



天守閣に向かうのに通るのが天守門なんだけど門は復刻版だけど野積みの石垣は当時の物みたいです



そしていよいよ天守閣と御対面



正直有名なお城を見てきた中では一番小さい、迫力と言う点では物足りないが野積みの石垣や当時の有名な木など見所はそれなりにありました

そして次に向かったのは航空自衛隊の敷地にある「エアーパーク」なる施設

航空自衛隊に関する資料や飛行機やミサイル等の実物が展示してあり非常に面白かったけど少し憂鬱な気持ちにもなりました



車や単車、列車に船なと乗り物は素直に格好いいと思う性格で松本零士の銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトなどは興奮して見ていました、最初に飛行機やヘリコプターが展示してある格納庫に行って興味深く見学していたのですが2階に上がりミサイルの展示を見た瞬間に「これを発射すると何人もの人が死ぬ人殺しの道具なんだ」と思っちゃったんです…

そう思っちゃうと飛行機も人殺しのミサイルを発射するための機械だと考えて急速に興味が冷めていっちゃいました

飛行機を単純に格好いいと思える戦争の無い世界になる事を祈り、飛行機やヘリコプターなどを堪能してエアーパークを後にしました

そして最後に道の駅「潮見坂」に立ち寄りました



しらす丼なんかが有名なんですが強風の日が続いて漁に出ていないらしく当日は食べられず、青島みかんを奥さんへのお土産として購入して浜松市を後にしました

今回は3ヶ所回りましたがまだまだ行ってみたい所があるので又行ってみたいですね~

素直に「面白い!やるじゃないか浜松市」って思いました

皆さんもぜひ行ってみて下さいね!

ではでは( ̄∇ ̄*)ゞ