新年は親孝行から「熊野詣」 | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

新年明けましておめでとうございます!

今年も皆さんにとって素敵な1年になりますようにとお祈りして今年もblogを更新していきたいと思います!

2017年最初のお出かけは先月行って良かった熊野本宮の話を母親に話したら「私行ったこと無いから行ってみたいわ~」と言われたので熊野本宮に行ってきました

先月は平日だったので閑散としていましたがさすがに三が日は大変な人でした

通常は駐車場を利用しますが今回は河原に設営された臨時駐車場に車を止めて参拝しました




因みに母親の横で立っているのは次男坊、現在母親の所に転がり込んで居候しております(笑)

参拝しようと石段をのぼり手清めをしようとすると何やら行列が…

よく見ると本殿まで続いていますf(^_^;

母親は足が辛いと言うので並ぶのは諦め本殿近くまで行ってお参りしてきました







仕事や通勤で俺も奥さんも自動車や単車を使うので交通安全のお守りを購入して帰宅の徒につきました、因みに交通安全のお守りもやたがらすです



母親も初めての熊野本宮や大斎原の鳥居に満足してくれたので幸先良いスタートを切る事が出来ました

ではでは(σ≧▽≦)σ