あっという間の2年生!! | 幸せな時間

幸せな時間

9歳の長男、5歳のダウン症の次男のママです♡

ダウン症の次男の事や、家族のこと…何気ない日常を綴っています。山あり谷ありだけど、何だかんだ人生楽しんでいます!

 
この4月から、
我が家の次男、2年生!!
 
一年前、ドキドキの中スタートした
 
特別支援学校の入学。
 
あっという間の1年間でした。
 
 
1年生を振り返ると・・・
とっても、充実した1年間💮
 
 
思っていた以上に先生方の対応が素晴らしく、
成長をさせてもらえた1年でした。
 
 
その反面。
私の家庭での子育てはというと・・・
 
ちーん
 
全くの手抜き(笑)
 
仕事面での忙しさにかまけて、
次男のために、取り組んだことと言えば…
 
 
新に、児童精神科の受診を月1回増やして、
家庭療育のアドバイスを受けていること。
 
そして、そのアドバイスの
ごくごく1部を実践していること。
寝起きにできる20秒程度の事で、
実践なんてもんではありませんが💦
 
 
なには、ともあれ、
公私ともにバタバタの2021年度。
 
 
次男も、学校生活に慣れてきたし、今年度は!
いろいろと、取り組んでいけたらと思います!!
 
志は高い(笑)
 
 
そうそう、
2年生になった支援学校の生活についても
また、書いていきたいと思います!
 
 
 



 


 

☆障がいをもつ子と、その兄弟のための習い事教室

※現在、オンラインで開催中ヽ(^。^)ノ

 

 ダンスレッスン ~ダンスと療育を融合~

 

ダウン症児の赤ちゃん体操教室

 

たのしく学ぶ 英語レッスン

 

 
☆オンラインお茶会のお知らせ☆
気軽に参加していただき、情報交換や
育児の相談、愚痴の聞き合いなど、リラックスして
ご参加していだけるお茶会です。
参加費:無料
 
 ★病児・障がい児サークルのお知らせ★

愛知県春日井市で、『病児障がい児サークル』をやっています♪

ご興味がある方は、メッセージください。

 

 

いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。

★応援は励みになります!!★

↓タウン症のある子達の可愛い&楽しいブログがいっぱいです。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ