インソールの作成での大騒動(笑) | 幸せな時間

幸せな時間

9歳の長男、5歳のダウン症の次男のママです♡

ダウン症の次男の事や、家族のこと…何気ない日常を綴っています。山あり谷ありだけど、何だかんだ人生楽しんでいます!

久々のブログ・・・
 
最近は、なかなかブログにたどり着けずにいました。
 
 
さてさて、今日はインソールのお話。
 
 
先日、何回目だろう?
インソールを再作成に行ってきました!!
 
 
急がしてくて、とっくに更新できるのに、
いっていなかった💦
 
いかんいかん。
 
 
 
いつも通り診察して、型取りへ

 

 

とここで、ビックリするほどの大騒動が!

 

 

石膏包帯で足をグルグル

 

新人の技師さんで、それが次男にも伝わったのか?

 

微妙に拒否。

 

けど、全然、静かにできている。

 




 

で、最後、固まった石膏を外そうと・・・

石膏をカットするナイフが出てきた瞬間。

 

 

 

「ぎゃーー」

「だめーーーー」

「やめろーーーーー」

 

 

大暴れ。

 

 

大人3人で、対応して、

何とか無事かたどり終了。

 

 

 

ナイフで、刺される?とでも思ったのかな?
 
前回は、本当に静かに
対応できていたから、予想外で私が( ゚Д゚)。
 
 
 
人に話すと、それも成長だね。
 
 
と言われるけど、毎回こんなん?
 
 
次回はどうなることやら・・・・
 
 
肝心のインソールやハイカットのお話も
整形の先生や、技師さんに聞いたので、
 
また、次回書きます!!
 
 

 

 

 


 

☆障がいをもつ子と、その兄弟のための習い事教室

※現在、オンラインで開催中ヽ(^。^)ノ

 

 ダンスレッスン ~ダンスと療育を融合~

 

ダウン症児の赤ちゃん体操教室

 

たのしく学ぶ 英語レッスン

 

 

☆障がい児のママによる、一般向けの講座☆

 

ヨガレッスン~美しいと健康、両方手に入る~

 

 ※講座の参加者は、既婚未婚、子どもの有無など

  問いません。お気軽にお問合せください。

 

 
☆オンラインお茶会のお知らせ☆
気軽に参加していただき、情報交換や
育児の相談、愚痴の聞き合いなど、リラックスして
ご参加していだけるお茶会です。
参加費:無料
 
 ★病児・障がい児サークルのお知らせ★

愛知県春日井市で、『病児障がい児サークル』をやっています♪

ご興味がある方は、メッセージください。

 

 

いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。

★応援は励みになります!!★

↓タウン症のある子達の可愛い&楽しいブログがいっぱいです。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ