【本】きっかけなんて意外なところに転がっている | 打ったのはアウトローのナックルです。

打ったのはアウトローのナックルです。

ダラク★オバカオフィシャルブログ。
極稀にクリーンヒットを放つものの、基本的に人生空振りしまくりの婿入り長男の日常を綴った感動の長編駄文集(全印も泣いた  と思う)

前にも書きましたが、基本読書は移動の電車の中なので

このご時世どうも電車に乗る機会が少なく読み進んでおりません

 

ブラックショーマンと名もなき町の殺人/東野圭吾

 

ハードカバーでしたが読みたくて持ち歩いて読んでました。

色々ツッコみたいところはありますが置いておきましょう。

やっぱり東野圭吾作品は合うんでしょうね

 

オバカブックリスト№82(2021年№4)

ブラックショーマンと名もなき町の殺人 ★★★★★★★★☆☆

 

image

金閣寺/三島由紀夫

 

完全にEテレの「100分de名著」にやられました。

というか見てなければ「読もう」とも思わなかったし

もし読んでいたとしても、ピンと来ずに終わってしまったかもしれません。

劣等感と異性への感情

人の醜さと造形物(金閣寺)の美の対比

人なんてそんなもんよ。何か一つ間違えたらこうなるんだろうな~と思いながら読了です。

重たい話でしたが、考える部分も多々あったかなと

 

オバカブックリスト№83(2021年№5)

金閣寺 ★★★★★★★☆☆☆

 

次はライトに行きましょ