年の瀬感 ~6連休初日~ | 打ったのはアウトローのナックルです。

打ったのはアウトローのナックルです。

ダラク★オバカオフィシャルブログ。
極稀にクリーンヒットを放つものの、基本的に人生空振りしまくりの婿入り長男の日常を綴った感動の長編駄文集(全印も泣いた  と思う)

昨日から6連休です。

 

雨ですので洗濯物を干すことはなく、

のんびりと朝食コーヒー

 

さて、やるべきことは残った大掃除ビックリマーク

11月半ばから出ていた換気扇のお手入れサイン

大掃除まで無視だてへぺろ

でいざ外してみると・・・マジでヤバイガーンガーンガーン

 

夏の大掃除から洗剤ではなく重曹を使うようにしました。

 

汚れを浮かせるために漬け込んでも平気なものはすべて漬け込んで放置

 

神戸君はその間に洗面台とトイレ掃除

 

漬け込んだ、五徳、換気扇、魚焼きグリルを一気に洗って・・・

めっちゃ落ちる!

重曹万歳\(^o^)/

 

午前中はここまで

お昼は簡単にね。

 

午後、さっき洗ったやつらを乾かしている間に

ガス台を拭き上げて

 

弁当用の水筒たちを漂泊洗浄し

  

 

  

シンク・食器乾燥機を掃除して終了爆  笑爆  笑爆  笑

 

お疲れ様でした~じゃないんだよ。

掃除は終わりだけど、年始の準備(食べ物)

 

まずは久々に筋子を買ってきて

  

 

いくらの醤油漬けに照れ

 

あとは柚子大根照れ

 

筑前煮も作っちゃおうと思ったけどとある材料がないことに気が付き断念。

 

タペストリーを正月用に切り替えて

 

餅が届き

半分は焼いて食べます。半分は揚げて食べます

 

夕飯は準備さえしちゃえば楽なチーズフォンデュチーズチーズチーズ

  

 

シャトレーゼの樽生ワインとともに白ワイン

 

なんとなく年の瀬感があった初日パー