正月っぽいことをしようじゃないか | 打ったのはアウトローのナックルです。

打ったのはアウトローのナックルです。

ダラク★オバカオフィシャルブログ。
極稀にクリーンヒットを放つものの、基本的に人生空振りしまくりの婿入り長男の日常を綴った感動の長編駄文集(全印も泣いた  と思う)

どうも。「和尚が二人でオショウガツー」今年の初滑り。オバカです。

 

1月4日

最初は川崎競馬行って瀧川寿希也Jの写真でも撮ろうかと思っていたんですが

急に「七福神巡りをしよう」と思い立ちまして・・・七福神巡りに行ってきました。

  

しかし、この選択は正解でした。

お目当ての瀧川Jがなんとインフルエンザで乗り替わりガーン

 

朝起きて、家事を一通り済ませて

まずは腹ごしらえナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

一人分じゃないよ。二人分だよ

 

というわけで「隅田川七福神巡り」のスタート地点は

とうきょうスカイツリー駅

 

  

スカイツリー

完全に田舎者丸出しですwww

 

スカイツリー駅から歩いて

三囲神社(恵比寿神・大國神)

 

御朱印ではなく色紙を買って(300円)

各所でスタンプを押す

 

こんな感じでね

 

三囲神社には三越の屋上にあったライオンが置いてあります

 

しばし歩くと

  

弘福寺(布袋尊)

 

 

ほぼ隣に

長命寺(弁財天)

 

 

ここから、しばし墨堤通りを歩き

  

向島百花園(福禄寿尊)

 

 

なんかいつもの百花園とは違う雰囲気です

  

 

  

 

  

 

数分歩くと

白鬚神社(寿老神)

 

さぁあと一つ。

 

その最後一つまでがかなり歩くあせるあせるあせる

でも、天気もいいしそんなに寒くなかったのでちょうどいいお散歩です

 

多聞寺(毘沙門天)

 

完成爆  笑爆  笑爆  笑

額縁買ってきて保管しようっとニヤリ

 

そのまま線路沿いを歩いて堀切駅へ

 

約1時間半

1万歩弱

年末年始でなまった体にはちょうどいい運動でした照れ