育てる難しさ | 打ったのはアウトローのナックルです。

打ったのはアウトローのナックルです。

ダラク★オバカオフィシャルブログ。
極稀にクリーンヒットを放つものの、基本的に人生空振りしまくりの婿入り長男の日常を綴った感動の長編駄文集(全印も泣いた  と思う)

どうも。オバカです。

 

今回の提出書類はミスが多く凹みましたチーンチーンチーン

しかも、普段やらないようなミスばっかりチーンチーンチーン

 

初志貫徹

 

もう一度「出来る」という慢心をなくして仕事に取り組まなければグー

 

 

若手の話。

まずは某営業所のS君。

某書かなくてもこのブログの読者なら「あぁあそこか」っていう話ですが、あえて。

 

入社してもうすぐ1年。

入社当初は配送をしておりましたが、

前任者が急にいなくなって9月から業務担当に。

で、まだわからないことだらけで2度ほどヘルプで伺ったわけです。

入力等の業務はこなしているのですが

書類提出に関してがまだ不安です。

 

もう1つ不安な点は「商品知識」

どこに発注や見積もりをするかがわからないので、一回一回履歴検索して・・・

ただ、これらは経験を積んでいけばどうにでもなる問題なので長い目で見ましょう。

長い目でパー

 

 

問題はうちの新人です。

先月はNさんと一緒に回って助手席で一緒にお客さん周りをしていました。

今月は新人が運転して、Nさんが助手席で行っているのですが

色々やらかしているそうです。

 

年始のお年賀

弊社はタオルなのですが

渡す際は

普通は受けてから見てこう渡しますよね

 

なのに・・・

こう渡したそうです・・・ポーンポーンポーン

さすがに、Nさんが「それは失礼だろ」と正しい渡し方を教えたのですが

次のお客さんでも・・・

こう渡したそうで・・・チーン

 

かなりの確率でお客さんのところへ伺ってドアを開けっ放しにするそうですチーン

うちの事務所ではそれをしているの見たことがないのですが・・・

 

 

そして、運転。

会社からお客さんまではなんとかたどり着けるようです。

 

ただね、帰り道はわからないんだとさ滝汗

 

えっ?

なにそれ。

 

で、例えばB寄ってからAへ行くってのも行けないんだわ滝汗

 

これ営業に出す以前のレベルです。

ちょっとここまで酷いとは思わなかったな。

 

やたらと時間空いているときはグーグルマップで道順見ているんですが・・・

結局運転している際にグーグルマップのようには彼には見えていないんだろうな。

 

長い目で見るつもりではいますが・・・ちょっと先行きが不安です真顔真顔真顔