挽肉に安定感のある男 | 打ったのはアウトローのナックルです。

打ったのはアウトローのナックルです。

ダラク★オバカオフィシャルブログ。
極稀にクリーンヒットを放つものの、基本的に人生空振りしまくりの婿入り長男の日常を綴った感動の長編駄文集(全印も泣いた  と思う)

どうも。霜降り男オバカです。

 

タイトルはどこかにそう言われたエピソードがありますので。

では今月の献立パー

 

1月28日 1ヶ月遅い霧笛屋生ビール

  

 

 

1月29日 日曜日

ステーキ丼

肉の日だしね

 

 

1月30日~2月1日 神戸君担当DAY

 

 

2月2日 木曜日

インゲンとにんじんのひたひた煮

 

竜田揚げ

 

チャーシュー

いただき物です照れ

 

 

2月3日 金曜日

サラダ

 

から揚げ

 

カレー

 

 

2月4日 土曜日

すき焼きパーティー生ビール生ビール生ビール

 

その時にちょうど大根が1本余っていたので

大根をゆでて、鳥そぼろあんをかけたものをお通し代わりに出したら好評で

「前回の麻婆豆腐といいひき肉使うの上手ですね」

あざーす爆  笑爆  笑爆  笑

「トマトソースに定評のある」「ひき肉マスター」の称号をゲットしました(勝手に)

 

 

2月5日 日曜日

山芋キムチ

 

牛肉の炒め物

 

ピザ

 


2月6日 月曜日
  

魚べい寿司寿司寿司

久々の外食照れ

 

 

2月7日・8日 神戸君担当DAY

 

 

2月9日 木曜日

鰤の照り焼き

 

白菜とベーコンの豆乳スープ

 

ごぼうと鶏肉の甘辛そうめん

本当はレシピはパスタだったんですけど・・・パスタがなくて笑い泣き笑い泣き

そうめんで代用しました。

意外とイケルやんびっくり

 

 

2月10日 金曜日

サラダ

 

ハンバーグ

 

 

2月11日 土曜日

トンカツ

 

ワンタン

 

2月12日~14日 神戸君担当DAY

  

 

 

2月15日・16日 入院

ご飯をください・・・えーんえーんえーん

 

 

2月17日 金曜日 退院祝いの宴

 

 

2月18日 土曜日

コールスローサラダ

 

ステーキ

 

 

2月19日 日曜日

ほうれん草とベーコンのソテー

 

コロッケ

 

2月20日・21日神戸君担当DAY

 

2月22日 水曜日

神戸君が研修で不在だったので・・・

イカ納豆

 

ホイル焼

 

中身は・・・

山芋とキムチのホイル焼

最高のツマミでしたウインク

 

 

2月23日 木曜日

餃子スープ

 

マーボーナス

 

きのこのガーリックチャーハン

いつものポークチャーハンとほぼ一緒www

 

 

2月24日 金曜日

ポテトサラダ

 

タンドリーチキン

 

本当は麻婆豆腐で〆ればタイトルに繋がったのですが・・・

翌日の弁当との兼ね合いを考えると金曜日はね・・・ショボーン

あっ。すき焼き以外鍋やってないやてへぺろ

来週あたり今シーズンラスト鍋やりますかね鍋