5月28日(日)
田舎からおばさんと従弟2人が
市内のおばさんから連絡を受けて
父に会いに来てくれた
面会の人数制限があるので
母と一緒に実家で病院の後で
寄って頂いて少し話をした。
父は相変わらず酸素マスク越しで
何を言ってるのかよく分からないが
よく喋っていたそうだ。

5月29日(月)
病院から妹に連絡。
酸素が一時はMAX15だったが
抗生物質が効いたのか3まで
下がったので個室から4人部屋に
移動となるので面会が出来なくなる
との事。
母は、と言えば
退院してきた時の大人しさは
何処へやら…また妄想が活発化して
口では何でもないと言いながら
目の前で幻聴をメモにとる真顔

6月2日(金)
歯医者の予約を取り直したので
14時頃、大雨の中自宅へ帰る。
夜には市内が冠水したニュース報道。
実家のあたりは大丈夫だが
夜中にスマホのアラームが鳴ったそうで
妹が地震以外でも鳴るんだびっくり
驚いていた。
母は処方薬で寝ていたそうだ。
病院から連絡があり
緩和ケア病院の相談をしたいので
病院の方に来て欲しいとの事。

6月5日(月)
また実家へ戻り妹と交代して
母との2人暮らしプラス老犬笑い泣き
月曜、妹が自分の家に帰る前に
変な事ばかり言う母にブチ切れネガティブ
母は泣きながらふて寝。
布団の中でブツブツ文句言ってる泣
不穏時の頓服を飲ませようとするが
「そんなもの飲めるか!」
と逆ギレされたので放っておくと
暫くして落ち着いたのか自分から
幻聴が聞こえると言うので
やっと頓服を飲ませて寝かせる。
私達も分かっているつもりだが
段々と腹が立ってきちゃうのよ💦

6月6日(火)
病院の相談員との面談。
姪に母のお守りをお願いして
妹と二人で出掛ける。
これからの事や緩和ケア病院についての
話と病院の候補をあげてもらい
その中から2つの病院に打診を
お願いする事にした。

6月9日(金)
昨日、候補No.2の病院から連絡があり
先方に連絡したところ電話面談すると
言うので、午後、交代の妹と揃って
電話面談し、説明を受ける。
また候補No.1の病院からも連絡があり
15時半から病院に来てくれと言うので
母も連れて面談にのぞむ。

候補No.2の病院は新しい病院で
病床数も候補No.1の倍もあるのだが
実際に病院内を見て、
ケアマネ&師長さんと話をすると
断然No.1の病院に父をお願いしたいラブ
と、妹と話をするが、どうもNo.1は
うちの他にも同時進行の患者さんが
居らっしゃるとの事…
どうなる事か…
という事でまた週末交代。
自宅に戻るとツレが発熱&喉痛いと
寝込んでるじゃない💦
コロナじゃないと良いんだけど…💧‬
あっちでもこっちでも落ち着かない💦

でもまあ…
どうやら今のところ
父、頑張ってます花

老犬(15歳)のモモちゃんは
週替わりでやって来る
見慣れないオバチャン(私)に
ストレスを感じている模様…汗うさぎ