回鍋肉定食@光栄軒 | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

回鍋肉定食
ご飯特盛り おかず大盛り
以前定食もののおかず大盛りを頼んだ際ご飯が足りなかったので特盛りでお願いしたところ、ラーメン丼で出てきました(^^;)


回鍋肉はキャベツ1/4玉とささがき状のニンジンに豚肉、回鍋肉といえば一般的には甜麺醤を使った甘辛い味付けのものですが、光栄軒の回鍋肉はピリ辛風味。


後でWikipediaで調べてみたところ、回鍋肉は本来四川料理で豆板醤を多く使用した辛味の強いものと書かれていました。


そんなピリ辛の炒めものとライスが合わない訳はなく、ガツガツと食べ進め完食。











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした
(。-人-。)