スペシャルカレー@カレーやさん リトルショップ | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

スペシャルカレー
大盛
大きなパスタ皿に丼で測ったご飯2杯と少し、挽肉入りのルー、そして盛り盛りのトッピングと一緒に登場。


ルーは最初に甘さが口一杯に広がり、後からジワリと辛味を感じるもの、店頭には『中辛より辛い』『幼児お断り』と書いてありました。


ライスは程よい炊き具合のもの、体感で米の量を感じる繊細な胃袋は持っていないので不明ですが、恐らく3合前後は入っていたと思います(下皿にルーが溢れていないので、これでも控えめな盛りなのかも?)。


スペシャルカレーはトッピング全乗せ仕様で、左から順にゆで玉子・ひじき煮・ほうれん草・厚揚げの煮物・鶏の唐揚げ(5~6個)・カレー味キャベツ・ピーマンの素揚げ・ナスの素揚げ・小さめのトンカツ・目玉焼き・スライスチーズ・プチトマトと溢れんばかり、和惣菜のひじきや厚揚げって珍しいですね。





完食
美味しすぎて卓上の福神漬けやカレースパイスを使うまでもなく完食。











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした
(。-人-。)