辛いらーめん@麺屋 桐龍 | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

辛いらーめん
(にんにくとうがらししびれ)
麺500g(申請)
極上すき焼き風生卵2個 たまねぎ
黒丼ならぬ黒すり鉢で登場…隣でまぜの500gと申請した方もすり鉢に(最近はすり鉢や盃(笑)など大きい器が増加している模様)。


麺量が多いので野菜は抜きでも良かったのですが、特製唐辛子がかかった野菜が食べたかったのでノーコールで、量は少なく見えますが小の時と同様の量だと思います。


スープはピリ辛で旨味濃厚、麺量が多いと若干薄くなるので、辛さ増しでお願いしても良かったかもです。


豚はウデとバラが1枚ずつ、終盤に取っておくと苦しくなりそうだったので、麺を食べ進めながら早めに食べてしまいます。


麺はウェービーな自家製麺、桐龍の麺は美味しいのでいくらでも入る…と言いたいところですが流石に終盤は苦しく、生卵や柑橘酢の力を借りロット最下位で何とか完食。











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした
(。-人-。)