ブタ入り大つけ麺@ラーメン二郎 亀戸店 | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

ブタ入り大ラーメン
(ヤサイニンニクカラメ)
つけ麺
小豚にしようと思っていましたが、目の前の方が大を買ったので、つられて大豚を選択…因みにその方は見事に撃沈していました(^^;)





麺は少し長めに茹でられらものを流水で締めたもの、程よい弾力を持った麺を噛み締めると小麦の風味が口に広がります。





ヤサイはホクホクしたもの、少し麺をつけた後汁に沈めると、つけ汁の温度維持に一躍買ってくれます。


豚は巻いてないバラ肉が5枚+α、肉の繊維に沿わないと中々噛みきれませんが、その分ジューシーで噛み締めると肉汁が口の中に溢れるもの。


つけ汁は非乳化で酸味はないタイプ、終盤は多彩な亀戸の卓上調味料から選んで味変できるので、シンプルなベースなのでしょう。











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした
(。-人-。)