ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(2015.9.20) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

野猿に行ってきました。


お目当ては限定のSGG髑髏…またもや限定乞食チュー


※SGG髑髏の販売は9/27(日)をもって終了しています。

提示前でしたが先に食券を買うように指示が入り、無事にSGGの食券をGETチョキ


数量限定と聞き早めの時間に訪問しましたが、期間中毎日提供されるものなので、そこまでハードルは高くなかったようですあせる





定時オープン。


初めて食べる髑髏系のメニューに期待を膨らませ待っていると着丼ラーメン











SGG髑髏
(ニンニクアブラ)
ブタ増し

丼は小さめですが、ギュッと詰まっている印象です。






麺は丸みを帯びた野猿二郎の平打ち麺。


密度が高く、小麦の味がダイレクトに感じますグッド!




タレに絡めた印象は、存外にあっさりめ。


SGG髑髏(背脂ゴリゴリドクロ)というネーミングからパンチのある1杯を想定していましたが…いい意味で裏切られた気分ですニヤリ


個人的にはもう少しブラックペッパーが多くてもいいかなと思いましたが、卓上にBPがあるので無問題。






豚はフワトロの柔らかいバラが5枚。


麺をすすり豚をかじり、また麺をすする…至極の時間ですラブ






生卵はデフォでつきますが、使うのをすっかり忘れていたので終盤麺に投入ニコ


チーズの持ち込みが可だったのに準備してこなかったため、卵+BP+粉チーズでカルボナーラ風にアレンジできず…心残りですえーん





子供の残したプチ、そして妻からパスされた豚1枚と共に完食。

残ったタレは塩味控えめに感じたのですが、名残惜しくチビチビとレンゲで飲んでいたら後で猛烈に喉が渇きましたムキー


うん。自業自得ですね笑い泣き

















美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏








後で知りましたが、この日は面識のある先輩ブロガー様や有名ブロガー様、野猿がホームのブロガー様などが列に並んでいたようです目


目立つ格好をされている方もいたようですが…全く気づきませんでしたガクリ