蒙古タンメン中本 草加店(2015.8.18) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

多摩動物公園を閉園近くまで堪能し、首都高の渋滞に巻き込まれ夕飯時に地元に戻りました。


夕飯も外食しちゃえということになるも、第一候補に挙がった蕨の某店は夏休み中。


なんとなく思考停止状態で車内家族会議を行った結果、気づいたら草加の中本に行くことになりました。





車は中本の目の前にあるダイエーの駐車場に。

タイムズのコインパーキングになっているので、気兼ねなく停めて…大丈夫ですよね?えー
あまりオススメできないかもですが( ̄~ ̄;)


 


到着時、店内待ち少々。


食券機で私は蒙古卵麺(もうこらんめん)、妻は味噌タンメン、子供は塩タンメン(非辛メニュー)を購入。
店舗によってはお子様メニューがあるようですが、草加店は未対応( ;∀;)


更にクーポンを使い、烏龍茶を2つお願いしました。
LINEやメルマガに添付されるクーポン券を使うことで、大盛・ゆで卵・烏龍茶などからひとつのサービスが受けられるので、とてもお得です(*^^*)





食券購入後すぐに食券は回収され、空いたテーブル席(草加店は四人掛け×1、二人掛け×1 あり)に通されます。


先に烏龍茶が到着。

量は少ないですが、無料サービスは有り難いですねニコニコ





店舗の窓には今までのメディアでの露出が紹介されています。
小泉さんもありました。解説つきで(笑)


今回私は都度調理のメニューを頼んだので、家族の中で一番最後に着丼ラーメン











蒙古卵麺
+烏龍茶(クーポン)

辛さレベルは8相当(看板メニューの蒙古タンメンが5、北極は10です)。


作ったと思われる副店長さん自ら配膳してくれましたニコニコ





具材は炒めたモヤシ・豚肉、白ネギ、大量のゆで卵、そして蒙古麻婆。


『味噌卵麺』というメニューもありますが、そちらは麻婆豆腐が掛かっていないものです。





シャキシャキ食感の炒めモヤシ…こちらの仕込み系のメニューは煮込み野菜や茹でモヤシなので、食感が楽しめる都度メニューはスペシャル感があります爆笑




スープは辛味自体は北極より弱いですが、炒めた野菜のエキスと蒙古麻婆によるトロミが加わり、コクがある辛旨スープになっていますウインク




そしてこのメニューの醍醐味は何と言ってもゆで卵。


箸休めに、黄身をスープに溶かすなど多様な要素で楽しむことができますルンルン





完食。






子供の残した塩タンメンも貰いましたが、塩味がしっかり利いた塩スープは、具材の旨味も加わり想像以上に美味しかったですグッド!




一方妻の味噌タンメンは、ぼんやりした感じだったそう…


下ブレか、妻の辛さ耐性が上がっているのかは不明ですタラー












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏