会津旅行(ラーメン以外) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

こちらはラーメンの記事ではありません。


興味のない方は読み飛ばして下さい354354





ラーメン神社の撮影スポットはてなマーク

麺結びで縁結び…う~ん浅いにひひあせる





猪苗代湖観光のはくちょう丸。

亀の方はお休みしてました。





猪苗代湖上。

生憎の天気でちょっと残念ガーン





宿泊場所5階ラウンジより。

部屋からは木しか見えませんでした汗





桧原湖ではスワンボートに。

観光のモーターボートに乗っている方が多かったのですが、子供はこっちのほうが喜ぶかなシラー





ボート上より。

朝早い時間だったので、湖面を渡る風が涼しかったですパー





会津磐梯山。

…と思われる山。





飯盛山。

白虎隊が最期を遂げた地です。





余りにも階段が長いので、お金を払ってズルしました汗

文明の利器って偉大得意げ






白虎隊隊士の墓所…だと思います。

線香の煙は絶えることはありませんでした。






さざえ堂。

他の観光客はスルーしてましたが、1回は入ってみるべきだと思います。





戸ノ口堰用水。

猪苗代から引かれているという水は、こんこんと…というよりはゴウゴウと勢いよく流れています。


この洞穴を通って(勿論水量は違うかもですが)白虎隊は逃れてきたのですね…







余りにも暑すぎて心が折れ、鶴ヶ城やら会津如来堂やらまでは足を伸ばせませんでした…ショック!


帰途の途中、子供が熱を出したので、あまり振り回さずに良かったとも言えますけどあせる








我が家恒例の夏の小旅行。


来年は何処に行くことになるでしょうかはてなマーク
新潟? 仙台?( *´艸)