坂内食堂(2015.7.28) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

会津・磐梯周辺に家族(半分ラーメン)旅行に行きました。


初日、喜多方に到着。


やはり有名店は外せないかなと坂内食堂に行ってきました。






中途半端な時間だったので空いていましたが、店内は7割程度の入り。


入って左手で注文すると、空いている席に座るよう促されます。


着席し、店内を眺めながら待つこと暫しで着丼ラーメン











肉そば

大量のチャーシューにテンション急上昇アップアップアップアップアップ








麺は平打ちで縮れた多加水麺。


ちょっと柔めな茹で加減でお腹に優しそうですパー




麺量はデフォでも結構な量(一般的なラーメンとしては)。


朝ラーできる店舗のようですが…こちらの方は胃が丈夫なんですかねシラー







チャーシューはバラ。


味付けは薄めで、脂身の甘味が何とも言えませんラブラブ!


厚みはさほどありませんが、全体量を考えればボリュームは相当あります合格合格合格


…願わくばこのチャーシューでビールが飲みたかったですじゅる・・




具材は他にはネギとメンマのみという、いい意味で実にシンプルなものでした目








透き通った黄金色のスープは塩ベース…はてなマーク
駄舌なので上手く表現できません…


優しい味付けながらコクも充分あるという…行列店になる訳ですねニコニコ


このスープ、ライスにかけて食べてみたかったです…
この後の都合でライスを発注しなかったことを後悔( ;∀;)






完食。

KKしたい気持ちはありましたが、グッと我慢ガーン




味は勿論ですが、観光案内所で貰ったパンフレットについた券を使うことで50円引きになるのも、正直に嬉しいところですがにひひ











美味しく頂きました。
ガーン走さまでした











食後は近辺を散策しつつ思案に耽ります…



続く。