ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(2015.6.30) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

野猿に行ってきました。


到着時、駐車場のスペースが残り1台…危なかったあせる





時刻は11時過ぎ。


食券を買うと中待ち席が空いたので着席。







小泉さんではないので、大人しく小ブタの食券を購入にひひあせる






今日の目当ては、期間限定のなみのり(塩)ラーメン。


食券を助手さんが切る際に、口頭で伝えます。





店内に流れるBGMを聴きながら作業を見守ること暫しで着丼ラーメン











小ブタ(なみのり)
(ニンニクアブラ)

丼は大きくありませんが、結構な重量感がありますね汗





モヤシ主体のヤサイはシャキシャキ。


コールなしでもかなりの量が乗っていますえっ


不器用な私は天地返しが上手にできないので、まずは先に粗方ヤサイを平らげました。







麺を引っ張り出したら、湯気で曇りましたあせる


小さめの丼にギッシリ入った麺は平打ちストレートの極太麺。


スープを程よく吸い上げた麺の食感はパツシコ。


小麦の風味もしっかり出ている美味しい麺ですね音譜








豚はワイルドなカットなものが7枚+α。


上ブレだと思いますが、驚異のボリュームですね目目



脂身のついたものはしっかりした赤身とサクッとした食感の脂身が楽しめますニコニコ


赤身の塊は噛むと容易に崩れ、肉汁がジュワリと染み出すアタリ豚合格合格合格



質・量ともに大満足の内容でしたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!







スープは乳化したもの。


この間食べた西台二郎の塩ラーメンが優しい塩だとすると、野猿のものは攻撃的な塩。


濃厚な豚出汁スープに塩味がギリッと効いており、主張の強い麺にも負けないパンチ力がありますグー


味変には一味を使いましたが、BPのほうが合うかもですねかお










豚の思わぬボリュームに苦戦しつつ、完食。

野猿らしいパワフルな塩、堪能できましたニコニコ






退店する頃には外待ちも発生。


女性客もチラホラいたのは、やはりドラマの影響はてなマーク
普段を知らないので、何とも言えませんが…











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏