ラーメン二郎 赤羽店(2015.4.1) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

赤羽店.に行ってきました。

例の如く退店後の写真です。




10:35着で5番目。

土曜日より並んでる…と思ったら、どうやら常連さんグループのようでした目




11:10オープン。

食券機で食券を買い、席に着いた瞬間問いかけられる先コールに対応します。




五番目の席は卓上調味料が遠い…

味変は諦めたほうが良いかもガーン



そして目の前は助手さんの活動スペース。

あまりジロジロ見るのも気が引けるので、やや下を向きながら横目で店主さんの動きを観察していると着丼。








大豚ラーメン
(ヤサイニンニクアブラ)

山頂のキャベツの外葉に、店主さんの美意識を感じる…ような?にひひ





ヤサイは丁寧に盛られた綺麗な山型ニコニコ

細かいアブラがかかっており、食欲をそそります。



食感はややシャキ。

キャベツの甘味が活きています音譜







麺は平打ち極太。

スープを吸っていない部分と吸っている部分の差、一目瞭然ですね目



茹で加減は柔と言うよりはデロで、表面にぬめりを感じるもの。

スープを吸い上げた麺は、小麦の甘味をスープの塩味が引き立てていますアップ






スープは細かい油が浮いた微乳化。

赤羽店らしい甘辛スープですが、今日は結構カエシが効いています。



身体にはあまり良くないのでしょうが、レンゲがあるとついつい飲んでしまいますねべーっだ!







豚は赤羽らしい見た目とカットのものが5枚…というか5つ。



カエシとニンニクが染み込んだ豚は、赤身の風味はしっかりしますが、生臭さはありません合格

箸でほぐせるほど柔らかく、適度にサシが入っています。

パサついた部分は一切なく、しっとりトロフワ大当たりラブラブ!






ガツガツ食べ、10分で完食。

久しぶりの赤羽、全体的に当たりで大満足合格合格合格





また間を空けずに訪問したいと思いますニコニコ









美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏











行き掛けに撮った桜。

空がくすんでいるせいか今一つな写真汗






幹から直に生えているように見える花。



もう葉が出始めているので、雨が降ったら散っちゃいそうしょぼん



ふとそんなことを思ったら、切なくなってきました。

季節のせいでしょうかねぇ…