キッチンラッキー(2015.1.19) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

地元で昔からやっている洋食屋、キッチンラッキー。


一見さんでは入りづらい店構えで今まで敬遠していましたが、勇気を出して行ってみました。

サンプルケースにはナゼかミッ○ーなどのぬいぐるみが入っており、ガラスにはメニューが貼ってあります。



因みに以前はサンプルケースに直接メニューが書かれていました汗
(食べログ等に画像があると思うので、興味のある方は探してみてください)

その頃よりはハードルが下がったのは確かですかお




開店時間の11:30過ぎに訪問。
店内に入ると、何故かびっくりした顔の老夫婦がお出迎え。
開店時間に合わせてくる客はいないんでしょうか…

事前に頼むメニューは決めていたので特選ランチのAをお願いします。



メニュー。

写真が斜めっているは端切れてるはで申し訳ありませんあせる

全体的にリーズナブルなメニュー。

そんな中、圧倒的に高いビーフステーキ…気になりますシラー
絶対頼まないと思いますが。




旦那さんが厨房で料理を作り、奥さんは配膳担当。

店内は奥さんはTVを見ながら旦那さんに話しかけ、談笑するというマッタリした雰囲気。



窓はマジックミラーのようになっているのか、外からは覗けませんが中からが丸見え目

入りづらいからと言って、お店の前をウロウロするのは止めたほうが良さそうですえっ




注文より10分程度で提供。









特選ラッキーランチ(A)

ナイフとフォークも出していただきましたが、卓上の割り箸があったのでそちらを使いました。




ご飯は想像以上に大盛。

ちょっと柔らかめで、これならご飯茶碗で出してほしいなと思いましたが…洋食屋さんだし平皿なんですよね。




味噌汁は豆腐となめことネギ。
塩分は控えめで優しい味わいグッド!




メインのおかずはハンバーグとキスフライと豚のしょうが焼き。

おかずの下にはキャベツとレタス、あとナポリタンが敷かれています。



ハンバーグはかなり大判なもの。
粗めにひかれた肉の食感良く、また練り込まれた玉ねぎの甘さもしっかりで普通に旨いニコニコ

デミグラスソースはちょっと薄味かな?




キスフライは揚げたてサクサク。

プラス100円のBランチにすると、海老フライになるようですひらめき電球




しょうが焼きは2切れ。
脂身少ない部位で、これも普通に旨い音譜






食べ終わる頃に出してくれたコーヒーを飲みほしご馳走さま。

今まで敬遠していましたが、全然アリなお店でしたにひひ



こういった雰囲気のお店はだんだん失われていく昨今ですが、これからも頑張ってほしいと思いますニコニコ

次来たらカツライスにしようかな得意げ








美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏