冷凍らーめんをつけ麺風に | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。






おせちに飽きたら桐龍でしょはてなマーク
ということで、冷凍らーめんを食べることにしました。

鍋にすると、この前の悪夢の再現になりそうなので、今回はつけ麺風にアレンジ。




まずは冷凍スープをコトコト。

脂が溶けていくと豚さんこんにちはにひひ





麺茹で。

時間をズラして2つの鍋で茹でます。
大きな茹で鍋、買わないとダメかな…





茹で上がったら流水で締めるビックリマーク

ヌメリが取れたら水気を切り、皿に盛りつけ。






麺。





少し煮込んだスープ。





ヤサイはもやしオンリー500g。







実食。




麺はツルシコ。
水で締めると、また良さが出る桐龍の麺。

今後は鍋したら、つけ麺安定になりそうな旨さですニコニコ




少し煮込んだスープは油膜が張り、つけ汁を思い出す目

お店のほど熱々にはしなかったので、猫舌人間にも安全ですグッド!




豚はスープで煮込んだ影響で味染み良く、脂身プルトロラブラブ!






麺は茹で前900gありましたが、家族3人(6歳児含む)でペロリと完食べーっだ!


こたつに入って食べる冷たい麺もいいもんでしたにひひ


また今年も通うぞ~グー







美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏