ラーメン二郎 環七一之江店(2014.11.3) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

環七一之江店に行ってきました。

写真は帰る前に撮ったものです。




到着時、9:50で6番目。
定時より早く10:10にオープン。


一応厨房内のお持ち帰りの貼り紙を確認しましたが、うちわで隠されていましたしょぼん


店主さんと助手さんの動きを眺めていると、じきにコールタイムに。





汁なし大盛りラーメン
(ニンニクアブラ魚紛) + 生卵 + 豚増し

別皿で提供された生卵をヤサイの上に落としてから頂きました。
白身が勿体ないので全卵ON!

魚紛は生卵のスペースを作るためにヤサイをグリグリしていたら埋没えっ




麺は二郎としてはちょっと細めで軽く縮れています。
食感は柔らかめで自分の好みニコニコ

食べる前にグリングリン混ぜたため、卵が麺に絡んでマロヤカな風味。
麺の熱で白身に火が通っています叫び




ヤサイはシャキ。
麺と一緒に口に運ぶと、食感の違いが楽しめて面白いですにひひ




豚は詰まった感じのものが5枚。
肉々しい食感で、しっとりと旨味が残ったもの。

程よくついた脂身もトロトロで旨いラブラブ!




汁なしという割りにはタップリ入っているタレは優しい風味。

増したアブラはコクを足してくれるものの、自分には塩味が足りなく思えますガーン
カラメ増せば良かったかな…
千住大橋駅前店のカラメコールで舌が馬鹿になってる疑惑も(笑)

卓上のブラックペッパーを振ることで風味が一気に締まり、塩味不足は解消しましたニコニコ




量も少なかったので7分で完食。

しょっぱくないので、ついついKKしちゃいましたあせる



平日だと道が混んでいて中々足が向かなかった一之江。

でも休日の朝なら環七も空いていることが分かったので、また機会があったら訪れたいと思います。





美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏