帰国 さらばロシア | About De Bloemen Winkel Work(港区 ブルームンウインクル 花のデザイン)

About De Bloemen Winkel Work(港区 ブルームンウインクル 花のデザイン)

港区にアトリエを構える De Bloemen winkel ブルームンウインクルのブログです。雑誌掲載や、イベント情報、仕事の内容、裏話を書かせて頂いています。店舗やイベントの活け込み、ブライダル、スタンド花から花束まで制作致します。中三川聖次の季節と色彩の花をご覧下さい。


{06C4ABEA-28C9-466B-827C-24035AE3AE4A:01}

現在、日本時間8時。
ロシアの永久凍土上空を飛びながら
帰路についています。

長かった ロシアの旅。
一丸となって過ごしたチームジャパンも
解散。
名古屋組は フィンランド航空で
先に旅立ち 、荷物が届かず先が見えない
状況のなかで 明るく盛り上げてくれた
フローラホーランドの駐在員 も 空港で
離れ、成田組4人を残すのみになりました。

エージェントも過去1度もここまで
悪い状況がないというほど、
我々が着く前から始まっていた
トラブル。
もしかしたらイベントを行うことが
出来ないのでは?と
最悪な状況すら想定出来る中
粘り強く 戦い 成果や自信を
持って帰ることが出来たのは

ただのラッキーではなく
このチームに 力があったから
でしょう。

熱過ぎるほどの 花の情熱が
6人集まることで、何かの
壁を溶かしたのだと
思います。

そうとさえ思えるのは
この地にいた者にしか
感じることは出来ないでしょうけど。

正直私だって ここに来なければ
何かを理解した気持ちで
輸出を会話していた。

通関リスク、ルーブル安
日数、花の品質
ロシア経済状況、花文化…。

まぁそれより
飛行機内の乾燥で 吹っ飛んだ
片方のコンタクトレンズに
絶望を今感じていますけどね 苦笑。

帰ったらすぐ仕事なのに
参りました 笑。

最後にだけはツキは完全に
無さそうです。

途方にくれ
東京に帰ります。

今日からまたいつもの
スタート。

また海外 呼んでもらえるかな?
たぶん 行けるでしょう。

ロシア旅行記これにて終了。

全てにスパシーバ ! ハラショー!