終わりのないスタッキング中毒。。




山系の方々のように、軽量を求めるなら、チタンマグポット500のセットでええんですよ。


なのに私は、、、袋麺やりたいとか目玉焼き焼きたいとかコーヒーも飲みたいとか訳のわからんことを言うております。


あれもこれも欲しがる。

あれもそれもやりたがる性格は昔からです。。


そして、そのすべてにこだわりが強いからとてもやっかい。。


炊飯するならアルミでしょ!と

アルミのシェラカップやらを探してみるものの、なぜかディズニーコラボのやつとかしか見つけられない。。


柄が折り畳めるシェラカップが、チタンのしかなかってんけど、これでこないだ炊飯してみました。


この蓋を使って。


結果は吹きこぼれまくりで

新品のバーナーパッドは、ほれこの通り。


汚くなりました。。


炊けないことはなかったし、焦げもせんかったけど、米は硬かった。


シェラカップで半合炊いたら吹きこぼれまくったとまたもやアウトドアショップの店長さんに相談しますと、やっぱり450ml以上はあった方がええよとのこと。


その時、はっっ!と気付かされました。


あっ、ほんまに私はアウトドアの相談ができるいわゆるキャンプ仲間がリアルにいない。


しかし、、、

寂しいけれど、アウトドアショップがあるから無問題だ。


というわけで、インターネットと相談し検討したのがこちら。



サイズを確認すると、

内径9.5cmであります。



チタンマグポットの500と900を確認してみましょう。


500は

9cmであります。

ということは、アルミの550fdに500は収まる!



そして900

900は、12.7cm。

と言うことは!900にアルミ550fdが収まるということ!!


来た!

これぞ、これぞ、、シンデレラフィットの発見だわ。


900 〉アルミ550fd 〉500


とマトリョーシカ収納ができる!


900でカレー温めて、アルミ550fdでお米炊いて、500でお茶を淹れられるのですよ。

完璧であります!


でも、以前、スタッキングに失敗しましたし、

ネットで検索してもこのシンデレラフィットが何もHITしなかったから、目で確かめようと、またもやアウトドアショップに行って聞いてみたら。。


なんと!欠品とのこと。

アルミ製品全然入ってこないらしい。。


えっ、ここまで来てないとか。。ありえない。


そんな時、、我慢できない私は、、インターネットです。

web上にはたくさんありました。


値段も上がってはいないから、はい。

ポチッと速攻で買ってしまったのですよ。


夜中頼んだら次の日やってきた。

amazonありがとう。

その便利さ、中毒に拍車をかけそうで凄すぎて怖さをも感じていますよ。。


さて、届いたブツはこちらです。



かわいいフォルムです。


わかってるんです。

チタンマグ500とほぼ同じ容量のクッカーいらんやろって。

頭ではわかってるんですけどね。

完璧なスタッキングのためと炊飯のためです!


さぁ、興奮の瞬間!



まじでジャスト!

マジでジャストフィット!!!





あーーーん?!

ジャストすぎて、、ハンドル部分が。。

またしても、、ハンドル部分が。。。


なんてこと!というよりは、、やはり。。という感情です。


だから現物みたかったのよ。。とほほ。



諦めずやってみました。


引っかかって、空洞になったスペースにアルコールストーブを入れて蓋してみた。



やっぱり無理!!!



うえーーん。

やはり、、ひとつにまとめるのは、、無理か。。



ぐすん。

DEEPケースには、900とアルミ550fdを入れて、調理系。

500ケースには、500とマグカップを入れてお茶系。


って分けるしかないか。。



ええ、気づいてるんですよ。。


チタンマグポット500、、、いらんのやないかって。。


それは一旦忘れよう。。


残る問題はフライパン探しであります。


続く。