ゴールデンウィークが終わり、皆さまいかがお過ごしですか?


私は、ゴールデンウィーク遊んだキャンプ道具を片づけ切らないまま、ウィークディに突入しちゃったもんですから、、ほら。


玄関にまだコンテナ置きっぱなしで、わやです。。


これは、、明日片付けます。


私は、1年ちょっと前から古民家とは言いきれない、オシャレではない築100年以上経っているただのボロ屋にすんでいます。


無駄に広いので散らかし放題。

スペースがあるからどんどんとコレクションが増えていってしまいます。。


とりあえず、気合を入れた片付けは明日。


今日は、キッチンに置きっぱなしのキャンプ用の鍋やらを使って夕飯です。

今週は頑張りましたのでビールです!


夕飯と言いますか、コンビニでツマミ的おかずを買って帰宅しました!


贅沢に金シリーズのハンバーグとゴルゴンゾーラのペンネに、衝動買いしたコンビーフです!

とんでもない塩分!


キャンプ行く時にこれらで手抜きできないか予行演習ということでもあります。


たべるまえに、、、キッチンに放置してたシェラカップを確認。


うぇーん、、、やっぱり汚い。

これはキャンプから帰ってちゃんと洗ったんやけど、もう一度洗わねば。です。





米の形がくっきりついてる。。悲しい。


これは味ですか?ただ汚ちゃないだけですかね。。

とりあえず経年変化ということにします笑

我慢ならんくなったらリペアに出そうと思います。


洗うついでや、今日はこれでハンバーグを食べよう。


そして、これはキャンプというより自宅でグラタンとかする時用に買った琺瑯メスティン。

グラタン作ったことないんやけどな。


かっこよかろ??


これまた放置してたので、これにペンネを入れて気分盛り上げようと思います。


さて、無駄にTOAKSで湯を沸かしてハンバーグとペンネを湯煎します!



湯煎の方法は書いてないけど、なんとかなるでしょー!


と思ったけど、こりゃだめだ。


う、浮いてくる。。


上から押さえつけても、浮いてくる!


大人しく電子レンジでチンしました。

このペンネ、キャンプでは使えませんね。。


さて、コンビーフ!


コンビニで小さいのが売ってたから買ってしまいました、


こうやって見ると、猫のエ◯のようだな。

匂いも犬や猫の◯サのようだけど、あてには良いんですよね。


というと彼らのご飯ももしかしたら、お酒に合うかもしれませんね。


じゃじゃーん。


久しぶりにグラスで飲むビール。

いいもんですねー


ハンバーグ、この味の濃さがビールに合います。


ペンネは、、こちらも味が濃いね!


味が濃くてビールがどんどん少なくなる。。


コンビーフを残して、あとグラス1杯になってしまったビール。


帳尻合わせて、ビールとコンビーフ、同時にフィニッシュです!


金曜の夜って感じですね。


良い週末を♬