スタッキングって面白いですよね。


こんなコンパクトになる!!っていうのがまたカッコよくて憧れますよね。


そんな私が愛用していきたい

[EVERNEWチタンマグポット500]

かっこいい。


この中にはこうやって収納しています。


EVERNEW:アルコールストーブ

EVERNEW:チタンマグポット500

EVERNEW:五徳

セリア:詰め替えボトル60cc


EVERNEWのアルストの中に、アルコール燃料入れてるセリアのケースがぴったり入って完璧な収納!!


すんばらしい!


このセットとマグカップを持っていけば、いつでも温かい飲み物が飲める。

なので、このセットにマグカップを入れると完璧!完全体になるぞとワクワクしてました。

これひとつ持って外で遊べるやん!ゆうてワクワクです。


そんなある日、他のお目当てのものを見にショップに行ったんやけど、ふと、EVERNEWのマグカップ!が欲しかったこと思い出して深く考えずアルストが入るサイズのものを買って帰ったのです。

エバニューのマグポットにしまうんやから当然入るでしょうって信じきってたのです。



400ccのやつです。


見た目は申し分なくかっこいい。

持ち手が上目についているのもかっこいい。

火があたりにくくなってるんでしょうね。かっこいい。


しかし、これが、、大失敗。

スタッキング迷子への始まりでした。


さて、マグカップ400をマグポット500の中に入れてみますとピッタリ!完璧じゃーって、、


思った次の瞬間。。蓋が浮くんです。。。



なぜ、、、なぜ、、EVERNEWさん。。

なぜもう少し高さを低くして下さらなかったのか。。


みなさんは気にしない程度なんだろうけれど、私はすんごく残念。

この浮いてる感が許せなくてチタンマグを探し求める無駄遣いの旅がはじまってしまったのです。


すべては私の確認不足によるもの。。


そして、無駄にチタンマグを集めてしまった今思うことは、蓋の浮きくらい我慢したらよかった。


、、EVERNEWのマグのままでよかったんかもと思ったりもします。


でもその時は許さなかったんですよね。

完璧主義が悪い方に暴走しました。


ぴったりはまらないことにイライラした私は、欲しかったミュニークの五徳をポイントでヨドバシnetでポチッとした時に、発作を発症してしまいました。


スノーピークのチタンマグ300もポチッとしてしまったんです。


サイズもチェックしました。

えぇ、次は失敗してなるものかとの思いから調べて選んだスノーピークの300ccです。


ご覧ください!ピッタリです!!!


またもや無駄に動画です。


し、しかーーし!

な、なんと。。アルストが入りません!



しっかり浮いています。。


そんなことある??


なんてことなんだ。。

調べたのに、マグの径調べたし、アルストのも調べたのに。なぜなんだ。


スノーピークの径は、76.2mmだ。


EVERNEWのアルストの径は71mm。

そうだよね?



チタンマグ300 / 76.2mm

アルコールストーブ / 71mm


入るでしょ!なんでよ!!

なんでよ、、、


スノーピークのサイト、外径やったんかな。。

でも0.4mmの薄さ!とかゆうてるから×2と考えても0.8mmってことよね。

ってことは内径75.4mmってことよね?


入るやん!

入るはずやん!


なんでや!!!!

くそう。。実際にショップに私物を持って行って試させてもらえばよかった。。

くそう!!


ということで、チタンマグがふたつになりました。


自分の求めるスタッキングは未完です。。


試行錯誤の旅は続く。。


→→→→next