キャンプ道具を眺めるのも好きなわたくし。


こないだのキャンプでも、適当に持って行きすぎて、3割近く使わずに持って帰る愚かな行動をしていました。

そもそもその3割の道具を持っていかなければ、荷物もへるのだから、ちゃんとしていけば体力も残せるはず!


それに、ブルーシートを持っていかなかったから撤収の時、芝生まみれのまま持って帰ることになってしまった。


不必要なものを持っていき、必要なものを忘れる。


あるあるやけど、どげんかせんといかん!わけです。


なんかないかなって探してたら、アプリ発見!


「CAMP NOTE」っていうアプリ





キャンプ道具をまとめておけるんです。

あるんですねーー


↓こんな感じ。



重さとか値段とかも記入できるけど、ちょっとめんどいのでとりあえず持ち物の把握だけで使用しています。




そして、まだ使ってないけど、この機能を使いこなして行きたいんです。




リスト管理で、キャンプ決まったら持っていくものこのアプリの中で決めていたら前日に用意するだけ!


あれもこれもってならないはず!


今度やってみます!


その前に登録せななんも始まらんな笑笑

それが骨折れそうです。