【ハノイ観光2日目】世界複合遺産★ニンビンのチャンアン名勝遺跡群【ベトナムの秘境】 | 《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

みーしゃの日記:)))
LAで遊学後、日本で死ぬ気で働いて営業とはなんたるかを学ぶ。
そして、ベトナムホーチミンへと辿り着いたが
やはりアメリカへの夢を捨てきれず、渡米準備中。

 

ハノイ2日目(最終日)は

同僚(ハノイ在住)が超絶オススメする

ニンビンにある『チャンアン名勝遺跡群』へ行ってきました!!

 

なんかしょぼいテーマパークみたいな入り口ですが

なんとこの遺跡、世界複合遺産として認められている遺跡なんですキラキラ

 

 
 

面積2168ha(東京ドーム約460個分)もの広さと

巨大な奇岩と深い緑が織りなす景色は

もう圧巻の一言!!びっくり

といことで、観光客らしく

入り口前の屋台でノンラー(三角の帽子(たしか300円くらい))を購入し口笛

 

 

 

いざ出発アップ

 

 

 

 

この後ろのおばちゃんが

船を漕いでくれますビックリマーク

 

 

 
 
足で真顔
 


 

う〜ん!!

カオス笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、船から見える景色は

緑ど水で溢れていて

水の音が聞こえて

とってもマイナスイオンが出てそうな

なんとも言えない素敵な感じキラキラ

 

 
 

 

 
(↓ハノイ担当の同僚は
自転車で先回りして船から手を振ってくれていました)

 

 
もう、なんだか水墨画の世界に飛び込んだような
なんとも不思議な気分に浸っています照れ

 

 
ボムをだっこしながら
デビも連れてきてあげられたらよかったなあと
すこししんみりショボーン
(今頃、ホーチミンのペットホテルで走り回ってるだろうけど)

 

 

 

船は止まることなく

どんどん進みます

そして、こんな鍾乳洞?みたいなところも

潜り抜けていきますガーン

 


 

コウモリいそうだし

全く整備されてない

自然そのままだったので

マジで怖かったチーンあせる

 

 
船に乗ること2時間zzz

 

 
1時間くらいでだんだん飽きてきましたが
綺麗な景観にとっても癒されました音譜
 

降りる15分くらい前になると

漕いでたおばちゃんが

『あ〜〜〜足が痛い!!

きみたちのために漕いだから足が痛い!!

チップたくさんよこせパンチ!

と言ってきます

うん、ベトナムって感じ合格

 

ハリウッド映画『キングコング: 髑髏島の巨神』の舞台にもなった

チャンアンビックリマークひらめき電球

ぜひぜひオススメしたいハノイ観光の1つですラブラブ