コリアタウンの参鶏湯(サムゲタン)専門店♡ Buil Samgye tang | 《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

みーしゃの日記:)))
LAで遊学後、日本で死ぬ気で働いて営業とはなんたるかを学ぶ。
そして、ベトナムホーチミンへと辿り着いたが
やはりアメリカへの夢を捨てきれず、渡米準備中。

 
 
大雨は去ったけれど
どんより曇り空のLAくもり
 
雨はあがったけど、ひんやりしてて
肌寒いぃぃ
 
 
そんな時に食べたくなるのが
暖かい参鶏湯
 
 
とゆーことで
コリアタウンにあるサムゲタン専門店
 
부일 삼계탕 
Buil Samgye Tang 
 
 
へ行ってきました
店内広い割に、駐車スペースないので
近くのストリートとかに停めた方がいいかも
 
 
{47A9F927-E2F4-4C80-A8DD-C1673D6047C7:01}
 
 
広くてシンプルな店内
 

 

{56B41E59-2D9D-4725-968C-2168C3C576B4:01}

 

 
 
なんとメニュー
4種類しかありません
 

 

{0CF46CF6-215D-421B-89A8-FC07396A4181:01}

 

 
 
1番は、1番ノーマルの参鶏湯ヒヨコ
2番は、高麗人参抜きの参鶏湯ヒヨコ
3番は、漢方の参鶏湯ヒヨコ
5番は、あわびが丸ごと入った参鶏湯ヒヨコ
 
 
お好みで、塩と胡椒を足します
 

 

{2471BE3D-679D-4ED1-8806-405B86D7A1F8:01}

 

 
 
おなじみの小皿たち
初めて、砂肝が小皿で出て来るのを見ました
キムチもすごい美味しかった
 

 

{C8DB10C9-947C-4FC3-A322-DE2C75C9C73A:01}

 

 
 
そして、鳥さんまるまる一羽の入った
参鶏湯登場
 

 

{6B51EFE7-DC0D-4BB4-A08C-773966360922:01}

 

 
 
塩と胡椒を足さなくても
かなり味がついてて、濃厚
しかも、鳥肉の中のお米が柔らかくて
モチモチしてて、これまた最高なんです
スープ主体のご飯だけれど
ご飯も鳥肉もすべてが合わさって
美味しさがもう、はちきれんばかり\(^o^)/
 
今までたべた参鶏湯の中で一番美味しか
ここは、もうリピート確実の参鶏湯屋さんです
 
 
Buil Samyae Tang
4204 W 3rd St, Los Angeles, CA 90004
213-739-0001