誕プレの相場② 【誕プレと地雷】 | でぶ鯖のP活ブログ

でぶ鯖のP活ブログ

一年前に始めたP活について不定期の日記的に書いています。
差し当たりは、P活界での大人の階段登るのが目標でしたが少し前にようやく登れました。

前回の記事からの続きです。

誕プレの額(予算)は、P活の関係性と一定相関関係になるのではないか、という仮説でした。

 

【誕プレ金額とP活の関係性(仮説)】

①顔合わせしただけ

 顔合わせ ≠ 誕プレ 

②食事デート中(大人に至らず)

 お茶・食事お手当 ≦ 誕プレ 

③大人デート中(お手当都度の場合)

 大人デートお手当 ≦ 誕プレ

④月極定期の関係

 大人デートお手当(都度)< 月極お手当 ≦ 誕プレ

 

つまり、関係性(仲良くなれたの程度)が深い方が、誕プレの額(予算)も上がるという仮説です。

 

 

そこで問題となるのが、③に至る手前の②のタイミング、つまり、「大人は仲良くなれてから」、の状態ででPJさんのお誕生日が来たら、悩ましい驚き

なぜ悩ましいかというと、ニンジン(大人)ぶらさげられて、誕プレを奮発したものの茶飯が続くと悲しい爆笑

 

 

そして、先日まさにそんな状況で、事件がありました。

(ちなみに、旧幻さんとは別の方です)

 

その方とは、顔合わせした後、2度食事デートをしていました。

②食事デート中(大人に至らず)

ですね。

2度目のデートの後に、よければ関係を先へ進めたいという打診をしたところ、

 

真顔 でぶ鯖さんはなかなか素敵なPだから、そういう関係になってもいいですけど、あと少しの勇気が必要だから、もう一回食事を挟んでもいいですか?

 

とのこと。

それでよいですよということで、日にちを決めて次また食事で会ことになりました。

そして数日後、LINEメッセージが届きます。

 

ひらめき お願いがあります。今日誕生日なので、おめでとうと言ってほしい

※誕生日がLINEに登録されていない方です。誕生日が近いという話は事前に聞いてはいません。

 

LINEでおめでとうと伝えました。

で、言葉だけで済ませるわけにはいかないだろうと思い、こちらから何か欲しいものはないかと尋ねます。

 

ニコニコ お洋服ほしいな

 

よ、洋服ね。うーむ、洋服となるとピンきりやな。

他の男性ブロガーさんの記事を見てると、②の段階で高額な(ふた桁万円?)バッグをおねだりされた話なんかも聞きます。

思わぬ高額プレゼントになるのは避けたいから、予算設定は大事だなということで、「予算、食事お手当×1.5 くらいでも大丈夫でしょうか?」と尋ねます。

 

ニコニコ 大丈夫です! 嬉しいです!

 

で、3度目の食事デートの日に、買い物に行くことになりました。

デパートで買い物をして、トップとスカートの2点がほしいとのことでおねだりされて、予算オーバーでしたが、食事お手当×2.2 の誕プレとなりました。

 

結果、こうでした。

 

お茶・食事お手当 ≦ 誕プレ < 大人お手当(相談済)

 

 

その後食事もして楽しく過ごして(食事デートのお手当もお渡しして)、解散しました。

 

 

ニコニコ お洋服、嬉しいです。秋が来て涼しくなったら、デートに着て行くのが楽しみです。ありがとうございます。

 

LINEでそんなメッセージも届きました。

 

それから数日、最後に食事した際に話題になった他愛ない事柄について、ちらほらとメッセージのやり取りがありました。

 

そして、そろそろ次の約束をしようとして、次いつ頃が都合がよいのか、こちらからメッセージを送ったところ...

 

それから既読スルーで、返事が来なくなりました驚き

これは、切られた、かな?ガーン

あるいは、大人の前にもう一回食事と言った手前、そのもう一回の食事に行った=次は大人 ってことで、逡巡しているのかな?と思いましたが、そもそもこちらは次会えるのがいつ頃か尋ねただけで、大人の念押しとかはしていません。

 

一週間くらい経って、何も返ってこないので、追いメッセージを送って、いかがでしょうか?と尋ねるも、既読になりません。

 

やはり切られたかな、と益々思い、LINEがブロックされていないか確認してみましたが(レアなスタンプを贈るでチェックするやつ)、ブロックはされていませんでした。

 

そこで、はっきり確認しようと思い、「返事もらえませんが、これは、もう会わないってことなのでしょうか?」とメッセージを送ったところ、思いもよらない返信が返ってきました。

 

悲しい 誕プレの金額があまりに少なくて、がっかりしました。自分はその程度しか買ってもらえなかったのが、とてもショックです。

もう会わないつもりです。

 

 

(つづきます)