食事デート二回目 | でぶ鯖のP活ブログ

でぶ鯖のP活ブログ

一年前に始めたP活について不定期の日記的に書いています。
差し当たりは、P活界での大人の階段登るのが目標でしたが少し前にようやく登れました。

アラサー20代美容系PJさんとの食事デート二回目です。

以前の記事に書いた通り、この方とはお会いするまでに5ヶ月以上掛かりましたが、顔合わせ以降はいろいろスムーズです。

食事デート二回目も円滑なコミュニケーションで、日程や行き先が決まり、行って来ました。

一回目からちょうど一週間後のことです。


二回目の食事は、カジュアルなバルでした。

今回はテーブル席にしましたが、ちょっと小さな店だったので、隣の席がやけに近い。

前回同様、でぶ鯖が先に着いてPJさんを待ちます。

待ってる間、隣のテーブルでの会話がどうしても耳に入ってしまう。


そして、隣はどうやらP活もしくはホステスさんとの同伴前ディナーのようです。

女性が、「〇〇はさぁ、会社ではどんな感じ?ふんぞり返ったりなんかしてるのぉ?」とか尋ねます。

すると、Pは、「いや別にぃ、威張ったりしてないんだけど、周りが勝手に怖がってる感じかな。」って答えてます。指差しこりゃP活だなと勝手に確信しました。Pはアラ還くらいかな。貫禄ある御仁。


そうこうしてるうちに、こちらのPJさんがやや遅れて到着。

お酒を頼んで、先ず乾杯。

二人で料理を選んで注文して、食べながらいろいろおしゃべりしました。


しかし、このように同類がすぐ近くにいて、会話が筒抜けだと、何かと気になってしまい、どうしても話題が当たり障りのない内容になってしまいました。


というわけで、楽しい時間ではありましたが、ドラマチックな展開は特になく、約二時間で終了。(席が二時間制でした。)

次の約束は、来月のシフトがまだ決まっていないとのことで、残念ながら次の日程は決められずに解散。握手でお別れしました。握手いい照れ


次も食事デートするつもりですが、そろそろ今後のお付き合いの方向性について何らか話さねば。


では、また次回も見てくださいねぇ〜、あ、ふんがふんが。