食事デート三回目 | でぶ鯖のP活ブログ

でぶ鯖のP活ブログ

一年前に始めたP活について不定期の日記的に書いています。
差し当たりは、P活界での大人の階段登るのが目標でしたが少し前にようやく登れました。

アラサー20代美容系PJさんとの食事デート三回目です。

以前の記事に書いた通り、この方とはお会いするまでに5ヶ月以上掛かりましたが、顔合わせ以降はいろいろスムーズです。

食事デート三回目に先日行ってきました。二回目から10日後くらいです。


ご飯ばかり食べてて、そればっかりになってもよくないので、ちょっと深い話もしたいなという思惑で、全席個室がウリの大人の雰囲気の和食屋さんを予約しました。


ところが、事前のリサーチが甘く、個室じゃなかった!テーブルとテーブルの間を、御簾のようなもので仕切ってあるだけで、空間こそ仕切られているものの、音は筒抜けという環境。思惑が外れました。


いつものように、でぶ鯖が先に着いてPJさんを待ちます。その間は独り。隣の席の会話は……、

筒抜け。

隣はどうやら取引関係のあるサラリーマン男性二人組。仕事でいい関係からの意気投合で、軽い接待のようです。という間柄がすぐに察してしまえるくらい、会話の内容は聞こえてしまう。ちなみに、お二人の声量は至って普通。

これは、ゲスな話をしたら隣に筒抜けだな🤫とか考えながらしばし待ってたら、PJさん到着。


二人ともお酒好きなので、今回も結局普通に楽しく飲んで食べて、お話ししてというものでした。

PJさんが有名人なら誰に似てると言われるか、とか話しました。綺麗なアナウンサーに似てると言われるそうです。でぶ鯖からは、そのアナウンサーよりも、綺麗な女優さんに似てるように見えてます。

今回も、あっという間に三時間経ってしまいました。


一週間後にまた会う約束と、そして来月にスポーツ観戦に一緒に行く約束もして、お開きに。

最後は駅まで見送って、握手して解散しました。


次回あたり、今後の思惑についてすり合わせをせねばと考えながら帰りました🤔。


次回もまた見て下さいね〜、

あ、ふんがふんが😤。