デビの2022びわ100 CP2①~変えぬルーチン 変えるのは作戦会議 | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

オレのことを
デビと呼ぶ…

初対面の人から
不意に呼ばれる

そのこと自体は
もうそこまで
驚くことじゃなくなっていた

もう、2回も経験してるからね

初めては
去年の東京エクストリームウォーク100
みなとみらいで

次は
夏の夜のバンテリンドームナゴヤ
フォロワーさんから

特徴的な体格と持ち物で
やはりある程度は
気づかれるのでしょうね


なのに、びわ100のCP2に限って
こんなにびっくりしたのは

声の出どころがテント近くで
オレンジジャンパーを纏った人

【びわ100公式サイトから引用】


つまり

スタッフさん

運営されている人が
このブログを読んでくださっていて
自分のことを覚えていてくれている

それが本当に嬉しかった😊

暖かいスープをいただき

椅子席の方に促される

けど

  やはりこだわる


「申し訳ないです
シートに腰を下ろしたいので
奥のテントに向かいますね」
 
「……あ、あのテントは」

表情と言い淀んだ口調で
何となく察した

そう、ここはCP2

もう60キロを歩いた地点

だから

苦渋の選択
をする参加者も
現れるタイミング

あのテントは……だから
近づけないんだ


もっと手前側で
腰掛け、寝転べる場所を確保した。


  CP1と変わらぬルーチン


靴と靴下を脱ぎ

GARMINの充電を始め

手足の疲労回復のための体操とケア

ここまで済ませてから
ようやく飲食

先ほど受け取ったスープ
冷めてきちゃってるな💦

それでも……
食道を通りお腹を中から温めてくれるのは
本当にありがたかった

午前3時も近づきつつあり
やはり、それなりには冷えてきている


  これまでと違う「ひとり作戦会議」


夜空に向かって
手先足先をジタバタしながら

頭の中では
すっかりとひとり作戦会議モード

これまでも、100キロウォーク中に
何度も繰り広げられた
ひとりでの議論

だけど!
今回は明らかに違うぞ
議題も、なんなら運営方法も

前回のびわ100も
去年の東京エクストリームウォーク100も
リタイアするか続けるかの議論
しかしていなかった。

二者対立のなかで
優勢な方の意見を採用したに過ぎない

だけど
いまから決めようとしているのは

完歩に至るための
作戦の組み立てだ🔥

​───よし、脚ケアおしまい

ムクリと上体を起こして座り直し
MAPに手を伸ばす。




(次回に続きます)

ここまでの2022びわ100の
記事まとめはこちら 





今日は世界人権デー

自分の好きなところは?


んー💦粘り強いところ?


てか、⬇このマーク

誰かさんのアイコンに似てない?


手首やら、手首に巻いているものやら💦


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう