デビの2022びわ100 ヤミの近江八幡編③~驚き続きのままエイドへ | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

なんで?

思わずフリーズした

起こるはずのないことが起きた

だって…だって…

前回大会のとき
参加説明書を読んで
かなり厳しいルールだったから
頭に焼き付いて離れなかった


なのに、たった今

自分の横を颯爽と通り抜けて行ったぞ💨

あ……そのルールの上だと
気づいたオレが声をかけないと

​───我に返った時にはもう遅い

その人は、かなり先を歩いている

声をかけようにも、今度は
夜間の大声禁止
に引っかかる💦

仕方ない

幸い、エイドも近づいてきた

そこでお見かけしたら
話せばいいんだ

心拍も落ち着いた
さあ歩こう。

  衝撃だらけのAS1


ここから10kmコンビニなし
確かにその言葉は初めて聞くと
びっくりだけど

5kmでエイドがあるので
その怖さは和らぐ

とはいえ……
チェックポイントからみても
10kmぐらいしか進んでないから
ノドも乾いてないし
空腹もないんだよね

配布ブースで水だけもらって

今回はテント内の
パイプ椅子にすわる

ふうっとひと息ついて
上を見上げると


今回は
禁止じゃなくて
注意…なのね💦

そうだ、さっきの人

あ、グループの輪の中にいる

心配ご無用だったかな

少し安心して
自分も緊張の糸を緩める

ここでは
GARMINの充電
靴下は脱がず、アルコール噴霧のみ
スマホ越しの応援を噛み締める
の3つに搾って
滞在時間を圧縮しよう

さて、まずはバッテリー…

リュックをガサゴソしてるうち
スタッフさんとウォーカーさんの
会話が耳に飛び込んできた👂

「だいたい
真ん中へんより
少し遅れている
くらいだよー」

そりゃ、途中からベース落としてるから
そうなるよね

だけど……その辺で粘れてる
と受け止められる

テントの中をみると
案外皆さん
まったりしてる?

これは
早く出発すれば💡

うん?新着メッセージ?

  意外な情報に背を押され


「ものすごく順位上がったよ!」

順位ぃ?

IbukiのGPS情報だと
そこまで表示するのか

で…何なに……
100位台になってると😲

てことは、ここのエイドで
そんなに大勢いるということか

うん、だいぶ気持ちも
前向きになってきた

よし、出よう🔥




(次回に続きます)




今日は日本人宇宙飛行記念日

トレーニング不要なら

宇宙に行きたい?


昔なら迷わずYESだったけど

いまは(乂ᐛ)No!!かな


だって、街路灯のない

琵琶湖沿いの夜道ですら

こんだけギャーギャー言ってるんだよ


宇宙…暗くてよく見えないだろうから

嫌だ💦


あ、トレーニング無しで

老眼が治るなら

YESだよーん❤


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう