デビの2022びわ100 彦根編①~映えスポットだらけは同じ…でも勝負どころ | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

彦根に入った

ここも、先程までと同様に
映えスポット
目白押し
なんだけれど……

スタートしてから10kmに
さしかかることもあり

徐々に
観光モードから切り替えていく
必要が出てくる


  絶好の補給拠点が!


彦根に入って早々


またもや県道から離れ
湖畔の道を進むことになる。

その分岐点
反対車線側を除くと


名残の残る建物​──

そう、ここは
3年前の前回大会の時

カオスな程に混んだコンビニ


  木陰が嬉しい


よかった、
太陽から逃げられた

木陰の広がるルートに助けられた

実は、ここまでのところでは
もとよりの高気温に加え
直射日光のせいで
相当暑かった🥵

なので実は
手持ちのスポーツドリンクが
風前の灯火
になっていた💦

そう、だから
コンビニ無くなってるのが
恨めしくて😅

この木陰ルート上にも
左手にコンビニ
なくはないけど
実は、意外と不便……
というのは、

出入口が
左に並行する県道側に作られているから
こちら側から入店しようとすると
ちと、大回りになってしまう
 

  きっとここに


とはいえ、この区間の湖畔は

で有名な
松原水泳場

そんなスポットだもん

絶対に路上にアレがあるはずだ。

……

やっぱりある

でも、最初に見つけたこれは
行列している

だからスルーだ

経験上、次にあるやつは
そんなに並んでいないはず

ほら、見つけた

しかも待ちがない

【写真は後日名古屋で撮ったイメージです】

自販機

あと10メートル

手探りでコインを握り

自販機前でさっと
コイン突入
ポチっ

ガシャーン

水を買って
そのまま歩き去る

最低限にタイムロスを抑え
目的遂行🙌

よっしゃ、これで
水分は目処が立った

まもなく左に折れる

さあ、勝負どころ
彦根市街地は近い🔥
  


(次回に続きます)


    

100キロウォークあるある?


※あくまでもデビの経験に基づく主観です



コンビニ・自販機・ベンチは

最初に見かけた段階で

使いたくなる人が多い



2つ目が穴場・心理的死角に

なりやすい→あまり混まない






ここまでの2022びわ100の
記事まとめはこちら 




今日はいい音・オルゴールの日

周りの音が心地いい場所は?


やっぱりナゴヤドーム外周……かな⚾


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう