デビの2022びわ100 前夜編⑤~序盤の勝負どころ彦根にまずは心血を注ぐ | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

やっぱりここが
最初のヤマ
なんだろうな
 
 
彦根城近辺

びわ100前夜の
ひとり作戦会議

まっさきに気になったポイントは
ここだった。


  3年前の評価との相違

 
前回大会でここを歩いたときは
 


意外と観光の人との動線が
かぶっていないから歩きやすい
 
て評価だったけど
 
多分その見通しでは
今回は厳しそうだ
 
 
だって、おりしも
 
全国旅行支援
初めての週末
 
さっき長浜城を歩いていても
 

焼き鯖そうめん食べているときも
 


圧倒的に人、多かったぞ
 
金曜日でこれだ
 
晴天の土曜日
なんてなおさらだろ
 
 
加えて
 

  コース変更の意味

 
さっき読んだ完全完歩コースマップ
あそこまでコースを変えている意味は?
 
そして、さっき見かけた
長浜駅前の県道の現状
 
思うに、工事中で
歩道が通れないか、
何らかの規制をしている
ってことだよな?
 
 
旅行者も多く訪れいている観光地周囲
歩道に規制
そこにびわ100参加者殺到
 
どう考えても
大密集だろ
 
つまりここでは
ノルディックポールが使いづらい
 
ならば、ここを過ぎるまでは封印だ

…………

この位置は前回大会以後
見にこなかったもんな

あれこれ想像巡らせて
対策考えてみたけど

果たして正解か、それとも杞憂か
 
序盤15キロ
いきなり面白いじゃないか
 

そして、ここさえ越えれば
 
ベンチワークの幅が広がる
(全然意味違うだろ💦)
 
 
(次回に続きます)
 



今日はたまごかけごはんの日

食べに行きたい〇〇専門店は?


ありすぎて列挙に困る😅


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう