神宮外苑いちょう並木でスタートの刻を待つ~2020東京エクストリームウォーク42195① | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

どれだけ歩けば
認めてもらえるのだろう

言わずと知れた、ボブ・ディランの
「風に吹かれて」の一節…?
少し抜けてないか?

唐突にこのフレーズが浮かんだのは


東京エクストリームウォーク42195の
スタート地点
神宮外苑いちょう並木に着いたから…かな

あの名シーン


それはさておき​───

“認めてもらえる”じゃないな
 
“自分を認める”ことができるか…だな


  ずっと中途半端


ロングウォークに取り組み始めた2019年

タイムオーバーだったり
途中リタイアだったり
望む結果に、全然たどり着けてなかった。

だから、どれだけFitbitコミュのみんなから
暖かい言葉をもらっていても

自分を全然認められていなかった。

だから、今回はとにかく
タイムオーバーせずに完歩
て結果にこだわる。

それと…せっかくの恵まれた機会だ✨

試したいことを、すべて試す🔥


  2021の100キロを見据えての“しばり”


 15分以上の中断無し

これは2019のびわ100で
散々痛い目にあったから。

とにかく、長くインターバルを取ると
脚の筋肉が固まって、動かなくなる。

それに…全体タイム短縮のためにも有効⏰

これで42.195km歩き通せたら、
100キロ踏破という大目標に大きく近づく。

 ノルディックポールを封印

ここまでのトレーニングで、どこまで
自分の地足が強くなっているのか
単純に知りたくなった。

それと​──
ロングウォーク経験者から聞かされた
とある俗説
それを検証してみたい。

そのためには、どうしても
ポールを使うと仇に作用する💦

なので、持ってこなかった。


 

  仮に完歩できなくても


完歩にこだわりながら色々試して…
もしもダメだったらどうするんだよ

実はこの東京エクストリーム42195
一度エントリーして参加費を払えば
期間中何度も挑戦してO.K.

なんて気前のよさ✨

なので、もしもの時には

また東京くる用務作って
再チャレンジすればいい

なんて気持ちも持っていた😝

だけど───


ここでまごついていたら、

100キロなんてもっと歩けない


だから本音は

ここで一発クリアしたい

 


  いよいよスタートの刻…だけど


18時50分も回った。そろそろスタートだ。


しとしとと降り続く雨は苦にならない。


だけど……

この見通しの良いいちょう並木の中で

ウォーカースタイルで立っているのが

自分ただひとり

だけなのが、ものすごく気になる😂





(次回に続きます)


2022年こそ100kgを切って100km歩く🔥

楽天市場
【KEYUCA公式店】ケユカ トランポリンクッション グレー | トランポリン 子供 クッション 四角 スクエアクッション スツール クッションスツール エクササイズ フィットネス シンプル おしゃれ リビング マンション こども 子ども 大人 有酸素運動 室内 屋内
8,690円
iHerb
iHerb



デビの楽天ℝ𝕠𝕠𝕞

100キロウォークの装備をはじめ、

あれこれ詰め込んでます▼

 




今日はテレヒ放送の日

欠かさず観てるテレビ番組ある?


なかなかチャンネル権がないからなあw


深夜ニュースと鬼滅…かな🙄



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう