でばなメモ帳 -4ページ目

でばなメモ帳

メモ帳のようなところ。

中級魔防修練です。

銀券・・(´;ω;`)ブワッ

Lv  制限     経験値     銀      PC      ペット
1   60      9085520     3150569    *800     *400
2   75       25364640    5250949   *1600     *800
3   90      131042733   10501897   *2400     *1200
4   105      548263698   15752846    *3200    *1600
5   110    1059525220   21003794   *4400     *2200
6   115     1580721540   31505691   *6000     *3000
7   120     2522264200   42007588


必要経験値は速度の半分

必要銀券は速度と一緒

職業値ですけど・・・計算してみたところ、銃は『1.22』みたいです。

速度の職業値とは違う値でした。


ちなみに、今回もペットの種族値も調べました。


上級悪魔  1.7

上級竜族  1.0

上級人型  1.6

上級野獣  1.8

上級植物  2.4

上級機械  2.2


はい・・・種族値は速度の時と一緒でした。

種族値は能力に寄らず一定っぽいですね・・・


ちなみに、防御◯%アップやダウンの能力は、修練の値にも掛かってます。

魔心Lv3の姫だと・・・種族値が1.445でした。(1.7*0.85=1.445)



物理防御系は、銀のたまり待ちです。。。

必要経験値速度の半分なのに、銀は一緒とかひどすぎるw



---------------------------------------------------------------


朝から大爆発/(^o^)\

まさかの6ヶ月停滞・w・

年内にできるとい~な~


今更引けず、でも進めず・・・・w


挑戦モード行って来ました。


とりあえず、様子見込みだったので最低ラインの65Fまで。



とりあえず、眠かった((

40-55Fくらいは、うつらうつらしながら登ってました。

鎖とか当然切れまくりんぐで((


そして、地と当たることが少なく。

50Fくらいで、20Fぶりくらいに地とあたったんですけど・・・

連撃4万×3とかで普通に死にましたよね^q^

それでも目は覚めませんでしたが・・・



結局、50分で65F

敵HPは通常とあまり変わらない感じがしたので(気のせいかも)、攻撃さえ何とかできたら100Fはいけそう。

140の下限ラインが80F。

成就が+100F

つまりは180F

あれ、通常も180Fでしたよね(((


挑戦がただ火力がおかしくなるだけであれば・・・

理論上はいける気がしてこなくはないけど無理ゲーです。

でもどうせ、耐久も上がってそうなので・・・・


幻魔塔。

シェムリにあるアレです。


塔に関する成就はてんこ盛りなので・・・全部クリアしてみたいですよね!




さて。

すごーく久しぶりに塔に行ってみました(戦績減らしたくないから行ってなかったのもありますが)。

で、その結果は・・・

81分103F

でした。


まぁ・・・ずっとやってて途中眠かったですけどね!

Lv115の90-100Fで、風水HP150万、火が70万程度。

他の銃の方のブログでもありましたが・・・

敵タイプの当たり外れが大きいですよね・・・w

今回は70F以降に光、闇が多めにあたってた気がするので(むしろ風邪が殆ど無かった)、運が良かったほうかと。

以下が面倒な奴ら。

風    HP高くて魔法に固い(魔法カット由来)。死ぬ可能性は低いですけど、時間を取られます。

地    謎の火力。95Fくらいから、無明とかが3万ダメくらいに。

パイン  毒でペットがピンチw 90F de,単独3-4万、複毒2万程度。

虎    無視と会心やめてくださいw 通常ダメ90Fで2-3万。命中は思ったより高くなかった・w・

竜    挑発でペットが止まる・・・w たまに本体も((


水は、戦のスキル調整で楽になりました。でも、粉砕回復があるので長期戦になりやすく。



ここからメモ。

100F 、回避110

◯(当たらない)   水(すかすか、命中1割ないかと)、虎(20-30%くらい?)

△(たまに)      地(7割くらい当たる)、火(50%くらい?)

×(よけれない)   魔法くらい。あと異常。


精神極妹

90Fくらいで命中50%くらい?ムラ激しい。

地の攻撃無明で5万程度。無視会心でも行けそう・w・




そのうち挑戦もしたいですけど・・・

挑戦は火力の上がり幅おかしいから・・・w

挑戦+100Fなんて出来る人いるのだろうかw