とても久しぶりに。
気分で書いていますので、更新は完全に不定期ですよ!
さて、今日はユリの掘り起こし中。
やらないとやらないとと思いながらも後回しにしてたわけですが・・・
こんな感じで、夏頃に花を咲かせてくれてました。
ようやく、葉が全部枯れたので掘り返し。
根っこをひらすらちぎりながら堀分けて・・・
大量にくっついてる木子をとりわけながら・・・(流石に小さすぎるものは捨てましたが)
なんとか掘り返し完了。
そして消毒処理(ベンレート/1000倍/30分浸漬)。
メインの球根は8号深型へ再植替え。
木子は・・・とりあえず、適当に育苗用ポットあたりに植え付け。
木子を捨てるのが忍びなかったので植えてみましたが、今後どうすればいいのか(スペース的な意味で)
↓回収した木子(消毒後)



