先週末,コンドの下でGrabを待っていたら,

お誕生会か何かが終わったらしく,

小学校2年生くらいの子供たちが

15人くらいエレベーターから降りてきた。

 

大人は2人だけだったから,

子供たちだけのパーティだったのかな?

 

 

お迎えの車がどんどんやってきて,

子供たちが1人,2人と乗って行った。

 

 

チャイルドシートの装着率ゼロ。

 

すごい子は助手席に1人で乗って行った。

 

 

いやいや。

危ないでしょ。

 

 

交通事故がこんなに多いのに,

「自分は大丈夫」って思ってるのかな。

 

 

無免許も多いって聞くし,

ちゃんと取り締まった方がいいんじゃないのかなぁ…