1Uはもうすっかりクリスマスモード。





国教はイスラム教でしたよね…

と毎年思ってしまう。



お昼はやっと開いたGo Uniqueへ。


メニューは香港カフェみたいに

麺あり飯ありパンあり,な,

なんでもあります系になった。


板面は1ページだけになっちゃった。


せっかくだから,新しいものにチャレンジ。



スープかけごはんシリーズの

ポーク&フィッシュペースト入り。

コリアンダー抜き。

スープはスーペリア。


優しい味のクッパって感じ。


フィッシュペーストはちょっと…な味。


小鉢はピーナッツの甘辛煮,

大根とにんじんのなます,

あられ。

入れて食べるのか?箸休めなのか?


リピはどうかな。微妙。


棗と枸杞の実のお茶は

お砂糖の量が調整できなくなってた。

次からはプーアールにしよう。


サービス料込みでRM23.65。


ごちそうさまでした。



昔,香港人同士がわーわー喋ってて,

てっきり広東語だと思ってたら

実は英語だった,ってことがあった。


今日は韓国人が喋ってて,

もしやと思って耳を傾けたら実は英語だった。


日本人英語も外国人から聞いたら

日本語にしか聞こえないのかなぁ。