昨日の12:01にオープンした
新しいPavilionに行ってみた。
 
 
駅名にもPavilionって入れてるんだから,
さすがに繋がってるよねー,
って思って公式サイトを見てみたら,
まさかの…

 

 

 

実際行ってみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

小ちゃいサインを頼りに,

時折変な匂いがしたり,

雨が降ったら濡れるであろう,

ハイヒールだったら傷だらけになりそうな

通路を進んでエレベーターへ。

 

 

 

 

マレーシアあるあるな

グランドフロアがL2という

何のロジックもない階表示。

 

UtamaもMyTownも駅に繋がるまで

数年かかったもんなー。

Bukit Bintangなんて,

いまだにLot10と繋げないもんなー。

 

ここもしばらくはこのままなのかも。

 

 

周りはまだ絶賛工事中だし。

 

 

 

内装はさすがPavilion。

天井も高いし,吹き抜けも多いし,

ゆったりとした造り。

 

 

 

テナントは7割くらい入ってる感じ。

 

でも開いているのは2割くらい。

今月開く予定のお店もあれば,

来年オープン予定のお店も。

 

そして,日本人的には,

あと4日早く開けられなかったのか?

っていう冗談みたいなお店も。

 

 

 

マレーシア初出店か?

といううれしいお店もいくつか。

 

 

 

 

 

スーパーは小さくて今ひとつ。

 

 

中に小さなイートインコーナーあり。

 

 

ちょっとびっくりだったのは

旗艦店がないこと。

 

たいてい,映画館とかデパートとか,

何かしらの大型テナントが入ってるのが

普通なんだけど。

 

 

それと,ハイブランドの店がないこと。

いちばん高そうなところでCOACH。

 

Gardensの方がずっと高級。

 

 

そしてフードコートもない。

 

 

うーん。

なんだかなー。

わかってたことだけど。

 

 

次に行くのは年明けでもいいかもね。